十八番 伊東市 温泉街の王道町中華 ノスタルジックラーメン店

静岡県伊東市の十八番

伊豆急行南伊東駅から徒歩3分、住宅街にあるラーメン店。

以前から県道沿いを走っていると、駐車場の看板だけ見えて気になっていました。

伊東温泉競輪場の近くになります。

ラーメン店だと「こうや」のすぐ近く。

「こうや」は数回来たことがありましたが、いずれも店頭に行列が出来ていました。

超人気ラーメン店です。

伊東市といえば、個人的に真っ先に思い浮かぶのは「中華 武ぞう」。

店主さんが男気のある面白い人です。

ブログも書いているので、是非見てみてください。

こんなに面白い人もなかなかいないと思います。

昔からある町中華に十八番とか五十番というお店がよくありますよね。

元祖十八番や五十番はどのお店なのだろう。

焼津市には超ノスタルジックな五十番があります。

五十番 焼津市 営業時間は昼のみ ノスタルジックラーメン店

東京浅草にあるのは、キタナシュランにも選ばれたノスタルジックラーメン店「十八番」があります。

十八番 浅草 きたなシュラン店 おすすめメニューはラーメン&餃子

浜松にも超人気ラーメン店「荻窪ラーメン十八番」があります。

荻窪ラーメン十八番 浜松市 おすすめメニューは十八番ラーメン

伊東駅の方にはホテルも多数ありますが、こちらの方まで来るとあまりありません。

なので、観光客はあまり来なく、地元のお客さんがメインなのでしょう。

で、県道沿いに駐車場があり、そこには3台くるまがとめられます。

そこから道を渡って歩いて1分の場所にお店がありました。

店頭にはバイクが置いてあり、出前もやっているようです。

おかもちも見られましたね。

黄色く塗られた壁に雷紋という外観。

のれんは真っ赤で新しかった。

これはちょっと残念。

もう少しのれんの年季が入っていれば。

個人的な願望ですみません。

店内にはおじいちゃんとおばあちゃん。

カウンター席とテーブル席、小上がり席もありました。

年季が入っていてノスタルジックな雰囲気がいいですね。

皆さんは雰囲気って重視しますか?

よかったらコメント欄で教えてください。

私はメチャメチャ重視派です。

カウンター席上に、黄色のメニューがズラッと並んでいました。

十八番のメニュー

一品料理からセットメニューまで種類は豊富。

半チャンラーメン

ラーメンのトッピングはなると、のり、ネギ、チャーシュー、メンマなど。

スープは油はほとんど浮いていなく、口当たりが優しいもの。

スッキリしています。

鶏ガラ中心でしょうか。

さっぱりしていました。

昔ながらの醤油味ですね。

甘みがあるので胡椒がよく合います。

ラーメンにコショウをかけることを最初に考えた人って、スゴイと思います。

細ちぢれ麺はツルツルシコシコとしたもの。

けっこう麺の量が多めに感じました。

丼がやや小さ目だから麺がパンパンに入っているように見えましたね。

時間が経つにつれ、柔らかめになってきました。

メンマはコリコリとした歯応え。

大体メンマはコリコリしてますけどね。

チャーハンは上にエビが乗っていました。

入っていたのはグリーンピース、チャーシュー、たまご、なるとなど。

しょっぱさはそんなに感じず、胡椒のスパイシーさも控えめ。

優しい味付けです。

このノスタルジックな雰囲気の中で食べるから、余計に美味しく感じるのでしょう。

地元民が訪れる店。

ザ、町中華という感じでした。

チャーシュー麺のチャーシューが凄いことになっているようで、そちらも気になりますね。

ガッツリ食べたい人にはもってこいのおみせかもしれません。

気になっていたお店に行けて良かったです。

最新情報をチェックしよう!