らーめん花花 御殿場市 おすすめメニューは醤油ラーメン 古民家風な店

静岡県御殿場市の花花

JR御殿場線御殿場駅から車で3分、すれ違いが困難な細い道を通り住宅街の中にお店があります。

国道246号線より少し南側ですね。

近くには人気中国料理店『チェン』があります。

こちらのお店も住宅街にあり、え?こんな場所に?と思うかもしれません。

中国料理quan (チェン) 静岡県御殿場市 おすすめメニューは担々麺

まさかこんな場所にお店はないだろうというと思うとあるんですね~

ナビで行くことをおすすめします。

気が付かないと通り過ぎること間違いなし。

以前来たことはありましたが、改めてビックリしました。

外観は完全に古民家です。

知らない人は誰もラーメン店だとは思わないでしょう。

駐車場も仕切りのところに木が埋めてあったりとなかなのこだわり。

店内も古民家風で、待合スペースにはいろりがあります。

猫の置物も多数見られました。

う~ん、ノスタルジック。

おじさんですが、ワクワクしちゃいます。

店内はJAZZが流れ、落ち着いた雰囲気。

コの字型のカウンター席も木が使われています。

たしか前回味噌ラーメンを食べたんだよな。

今度は何にしようか。

らーめん花花のメニュー

壁にメニューが貼られています。

醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメン、タンメン、カレーライスもあるようです。

昔より増えた気がします。

調理されているのがおばあちゃんで、おじいちゃんが接客係。

以前はお通しのようなリンゴをいただきましたが今回はなかったです。

らーめん花花のラーメン半チャーハンセット

トッピングは味玉、ネギ、のり、メンマ、チャーシュー、なるとなど。

スープは濃い色をしています。

飲んでみると、醤油がきりっとした優しい味わい。

鶏ガラ・コンブ・煮干などから旨みをとった体にやさしいスープ。

お店の方の優しさがにじみ出ているような味です。

中細麺はちぢれていてコシがあります。

柔らかすぎずいい茹で加減。

スープがアツアツで一気に啜ると口の中までやけどしそうですが、絡みがいいので口の中が出汁感で溢れかえります。

美味しいじゃないですか。

ロースのチャーシューは厚みがあり柔らかくて美味しい。

たまごは固ゆでのもの。

こってりの二郎系のようなラーメンもいいですが、やっぱりこういうラーメンを食べると落ち着きます。

チャーハンにはたくあんが添えられていました。

具はチャーシュー・たまご・ネギ・玉ねぎなど。

醤油の味付けがやや濃い目で、香ばしさがありチャーハンというよりヤキメシという感じ。

パラっとした仕上がりです。

家庭的な感じもしました

小さい子供を連れたお母さんが入ってきましたが、お店のご主人がいろいろ気を遣っていたのが分かりました。

この雰囲気の中で食べるこのラーメン、最高です。

花花の営業時間、定休日など

関連ランキング:ラーメン | 御殿場駅

最新情報をチェックしよう!