【移転オープン】麺屋八っすんば 静岡県藤枝市 朝ラーメンの店

静岡県藤枝市の麺屋八っすんば

JR東海道線藤枝駅より徒歩12分、県道島田岡部線沿いにあるラーメン店。

以前そば屋だった場所になります。

けっこう交通量は多い場所で、駐車場があるからいい立地ではないでしょうか。

八っすんばは以前藤枝駅近くにあり、居酒屋兼ラーメン店として営業していました。

日曜の朝は朝ラーメンも提供していましたね。

藤枝駅南口にもラーメン専門店をオープンしていた時もありました。

名古屋コーチンなどを使ったラーメン、本当に美味しかった。

店主さんは先日テレビでも言っていましたが、居酒屋よりラーメンの方に興味が湧いてきたようで、ついに居酒屋はやめてラーメン専門店をオープンすることになりました。

実際居酒屋の時もラーメンは評判が良かったので、自然な流れかもしれません。

居酒屋にもお邪魔していましたが、お酒も料理も美味しい素敵なお店でした。

駐車場は店舗前6台、すぐ近くの4台分あります。

朝7時から営業しているので、朝ラーメンが食べられますね。

お店の扉は前の店舗から持ってきて取り付けたようです。

店頭や店内には色んなところからの祝花が届いていました。

店主さんの交友範囲の広さが伺えます。

店内はカウンター席と小上がり席。

元そば屋だけあってか和な雰囲気。

思ったより多くの従業員さんがいました。

若い人が多く、活気があるのがいいですね。

麺屋八っすんばのメニュー

訪問時の主なメニューは名古屋コーチン、特濃煮干し、さば節醤油、追い鰹、ゴマみそ坦々麺など。

サイドメニューでチャーシュー丼や唐揚げなどがありました。

名古屋コーチンらぁ麺+唐揚げ5個

ネギ以外のトッピングは別皿で味玉、チャーシュー2種類、メンマなどがありました。

食べる前から鶏と醤油のいい香りがします。

スープを飲むと鶏の旨味全開。

これは美味しい。

名古屋コーチンって、使っていると書いてあるお店もけっこうありますが、微妙なお店もあるんですよね。

こちらのお店は間違いなし。

アツアツで醤油の風味もけっこうな主張をしています。

鶏と醤油のバランスも良く、完成度の高いスープ。

思わずスープを飲み干したくなりました。

細ストレート麺は加水率やや低めのもので、パツンとした噛み応え。

京都の製麺所『麺屋棣鄂(ていがく)』のものを使用しています。

けっこうマニアックな選択で、こだわりがありますよね。

スープの持ち上げもよく、口の中で麺とスープが一体になります。

このあたりも計算しつくされているのでしょうね。

チャーシューは豚と鶏の2種類。

鶏のものはしっとり柔らかでいい香り。

豚のものは脂身の部分がとろける美味しさ。

チャーシュー丼はこのチャーシューが乗るのだろうか。

食べたことがある方、教えてください。

メンマには隠し包丁が入れてあり、幅広ですが食べやすくなっています。

細かいところにもこだわりがありますね。

唐揚げはラーメンを食べ終わってからいただきましたが、アツアツを保っていました。

外はサクサク中はジューシー。

唐揚げのお手本のような完成度。

一口では食べられない大きいものから一口サイズの小さいものまでいろいろありましたね。

居酒屋時代からかなり美味しいラーメンを提供していましたが、今後はラーメンに専念するようになり更に美味しいものが出来ると思っています。

これからも楽しみなお店なのでした。

麺屋八っすんばの住所、営業時間、定休日など

住所、藤枝市南新屋275–11

電話、0546435501(同じです)

営業時間、朝7時〜14時30分

定休日、毎週水曜、第一第三木曜

駐車場、店舗前10台

最新情報をチェックしよう!