九龍 松原店 静岡市 デカ盛りデラックスジャンボラーメン

静岡市清水区の九龍 松原店

静岡鉄道静岡清水線新清水駅より徒歩7分、飲み屋や会社の事務所、住宅などが混在する場所にあるラーメン店。

しみずマリンロードと国道149号線に挟まれた場所になります。

清水区役所やハローワーク清水、エスパルスドリームプラザのすぐ近くですね。

ラーメン店だと「麺屋なみま」のすぐ近く。

麺屋なみま 静岡市清水区巴町 濃厚鶏白湯ラーメン&はまぐり

主にはまぐりらぁ麺、濃厚鶏白湯らぁ麺、はまぐり×鶏白湯らぁ麺が食べられるお店。

鶏白湯は、新鮮な国産の丸鶏とモミジを10時間以上、トロトロになるまで強火で炊きだしたコラーゲンタップリのスープになります。

はまぐりスープは希少な国産ハマグリだけを使用したもの。

はまぐり鶏白湯は、その2つを合わせたものになりますね。

店主さんがまだ若いので、これからも期待出来そうなお店。

区役所の少し北に「あねタン」があります。

夜のみ営業していて、辛いラーメンしか提供していないというお店。

神奈川発祥の『ニュータンタン』をアレンジしたからいラーメンがウリ。

静岡市葵区の街中にも店舗があります。

九龍 松原店ですが、ネットで外観を見てからずっと行きたいと思っていました。

お店の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがありました。

ここまで凄い外観のラーメン店はなかなかありませんよ。

期待通りで思わずガッツポーズ。

素晴らしい!

店頭に生えている木が確実に入りにくさを増していますよね。

入ったことがない人にとっては、けっこうハードル高め。

出前用のバイクもあったので、出前もやっているのでしょう。

なぜおじいちゃん一人なのに、自転車2台とバイク1台もあるのだろうか。

勇気を出して入ってみると、期待通りのノスタルジックな空間。

昔の写真など色んな所に貼ってありました。

細長い造りでカウンター席とテーブル席があります。

奥の方のテーブル席は物置になっていました。

このゴチャゴチャ感がたまらない。

よく分からないお面のようなものなども飾ってあったり。

ダイヤル式の黒電話があったりしました。

若い人は使い方が分からないそうですね。

歳をとっていくのをを感じます。

厨房内にはややマッチョなおじいちゃん一人。

メニュー表はシミがあったりしてちょっと見にくい。

ラーメンだけでも20種類以上あり、チャーハンも数種類、そのほかいろんなものがありました。

最初はラーメンとチャーハンにしようかと思っていましたが、どうしても気になるメニューがあるので、そちらにしてみます。

デラックスジャンボラーメン

ネーミングが凄すぎます。

期待値マックスで注文してみました。

洗面器のようなジャンボな丼で提供され、これにはビックリ。

「味に飽きたらつけめんのようにつけて食べて」と、生卵に醤油をかけたものも提供されます。

ラーメンのトッピングはゆでたまご、キムチ、わかめ、ヤングコーン、チャーシュー、もやし、ナルトなど。

確かにトッピングはデラックス。

血糖値の急激な上昇を少しでも防ぐため、まずはわかめからいただきました。

スープ自体はあっさりしていて、そんなにインパクトのあるものではありません。

醤油味でさっぱりしたもの。

そこにキムチが加わり、面白い味になっていきます。

キムチはけっこうたくさん入ってました。

キムチと麺を一緒に食べ進むと、けっこう飽きないんですよね。

細ちぢれ麺は柔らかめの仕上がり。

加水率高めで、モチモチとした食感。

弾力がありました。

ビローンと伸びる感じ。

トッピングの下から引きずり出すようにしていただきます。

これがなかなか大変なんですよ。

麺はかなり多かったですが、2玉くらい入っていたのかな。

さすがジャンボラーメン。

豚バラチャーシューは脂身の部分がとろける柔らかさ。

3枚くらい入ってたかな。

ヤングコーンは大き目のものが2本。

メンマはコリコリとした歯応え。

生卵にはけっこう醤油がかかっていて、しょっぱめの味わい。

醤油はナシでもよかったかも。

二郎系のラーメンをこうやって食べる店もありますよね。

面白い食べ方。

メニューに生卵付きとか書いてなかったので、ちょっとしたサプライズ。

最後まで飽きずにいただけました。

こちらのお店、そういえば松原店ですが、ほかに店舗はあるのだろうか。

ご存じの方がいらしたら教えてください。

おじいちゃんもけっこうな年齢に見えるし、店内もかなり年季が入っています。

雰囲気を味わいに行くお店ですね。

行きたい方は、早めに行くことをおすすめします。

他のメニューもいろいろデカ盛りだという話を聞くので、いろいろ食べてみたい。

チャーハンは普通サイズで他のお店の2人前くらいあるという話も聞きました。

特に大盛りにすると、とんでもないことになるのだそう。

次回は何かを大盛りにしてみよう。

潔癖症の人にはきついかもしれません。

でもここは定期的に通いたいな~

女性一人ではかなり入りづらい店ではありますが、私にとってはこの上ない空間なのでした。

九龍 松原店の住所・営業時間・定休日など

営業時間 11:00~23:00(店内の掲示)

定休日  第2・第4日曜日

住所   静岡市清水区松原町1-21

最新情報をチェックしよう!