【閉店】麺や 聖輝 静岡市清水区巴町 おすすめメニューは醤油ラーメン

静岡市清水区の麺や 聖輝(せいこう)

2023年7月【閉店】

静岡鉄道静岡清水線新清水駅から徒歩4分、南幹線沿いにオープンしたラーメン店。

近くの居酒屋さん『梅光』の店主さんがいろいろオープン情報を教えてくれました。

ありがとうございます。

店長さんは食の道場出身。

食の道場とは、ラーメン作りを一から学べる場所で、出身者も多数いてミシュランガイドに載ったお店などもある有名なラーメンスクール。

店内の内装や開業支援、店舗備品、食材の仕入れルート、小物の購入、ラーメンを作るのに必要な機器までいろいろ揃えてくれて至れり尽くせりな会社なのです。

これは期待できそうです。

お店の駐車場は2台あるようです。

私はわからなかったので、お店の方に聞いてみてください。

近くの巴川上の清水千歳橋駐車場に車をとめました。

駐車場から歩いて1分。

羽が生えたスーパーマリオが目印。

店内はとても落ち着いた雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。

女性一人でも入りやすいかと思われます。

入って左側にタッチパネル方式の券売機がありました。

店内は若い女の子の店員さんがたくさんいて、緊張するおじさん。

オープンしたばかりでそうなったのでしょう。

店長さんは女性の方で、50代女性の星となるべく一念発起したのだそう。

麺や 聖輝(せいこう)のメニュー

鶏ラーメンの醤油と塩、しじみらーめん、サイドメニューでミニネギ丼、ミニチャーシュー丼があります。

特製鶏ラーメン醤油 1000円(訪問時)

食べる前から醤油と鶏のいい香りがします。

別皿のトッピングは半熟味玉、メンマ、なると、ネギ、鶏と豚のチャーシュー。

ラーメンの方には三つ葉、メンマ、のり、2種類のチャーシューが入ります。

スープを飲むと、醤油のきりっとした味わいが鮮烈です。

鶏の風味はじんわりと伝わってきて物足りなさはありません。

これは美味しい。

鶏と水のみで炊いたスープなのだそう。

どんぶりの形状が香りと熱を逃さないものになっていて、最後までアツアツなスープをいただけました。

細ストレート麺は加水率低めのパツンとしたもの。

滑らかで、噛んだ時のプツンとした歯ごたえがいいですね。

レアチャーシューはしっとりとしていて柔らかく、とても美味しい。

鶏のものもしっとりしていました。

半熟味玉のトロトロ具合が実に私好みでした。

醤油好きにはたまらないラーメンではないでしょうか。

同じ南幹線沿いにある『熟成醤油 十二分屋』を彷彿させます。

十二分屋静岡店 おすすめメニューラーメン&チャーハン&唐揚げ

きりっとした醤油の風味が印象的でした。

塩ラーメンも気になるのでまたお邪魔します。

麺や 聖輝(せいこう)の住所、営業時間、定休日、駐車場など

お店のインスタグラムはこちら

11:00~14:30(LO14:00) 17:00~20:00(LO19:45)

月曜休

最新情報をチェックしよう!