静岡おでんとさっぱり醤油ラーメンの老舗有名店 おおはら

静岡おでんとラーメンが食べられる超有名な老舗。
と言っておきながら初訪問になるのがお恥ずかしい限りでして。
住所    静岡県静岡市葵区千代田5-9-23
最寄り駅 長沼駅から1,222m
営業時間 11:00~19:00(ランチ営業)
定休日   水曜(日曜営業)
席数    テーブル席あり
駐車場   有(一台)
電話番号 054-247-2083
完全禁煙
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で
7-DSCN2834.jpg
8-DSCN2835.jpg
駐車場は1台。
お店も決して広くはありません。
店内に入るとおでんが真ん中にあるテーブルが一つのみ。
1-DSCN2828.jpg
おばあちゃんが一人で営業されているようなので、これくらいでいいのでしょう。
おでんもラーメンも良心的なお値段。
3-DSCN2830.jpg
では、ラーメンを注文。


ラーメンを待つ間、おでんを食べてみます。
2-DSCN2829.jpg
じゃがいもにこんにゃく、静岡名物黒はんぺん。
これに青のり、だし粉(ラーメン的表現だと魚粉)、からしなどをつけていただきます。

いや~寒い日に体が温まります。
そしてラーメン。
5-DSCN2832.jpg
ワカメが入っています。
4-DSCN2831.jpg
値段からしてもうちょっと業務的な味かと思いきや、今まで食べたことのない不思議な味。
面白い味です。
6-DSCN2833.jpg
ラーメン食べてアツアツおでんまでいただけて、おばあちゃんの心あたたまる接客を受けとても癒やされたひとときなのでした。

最新情報をチェックしよう!