長野で王様中華そば きまぐれ八兵衛@豊科 長野県安曇野市豊科

本格的な豚骨ラーメンが長野県で味わえる貴重なラーメン店。
店頭まで来ると豚骨臭が感じられ、本格的なんだなと改めて思ったり。
093-DSCN8931.jpg
094-DSCN8932.jpg
ラーメンの種類はけっこう豊富にあります。
095-DSCN8933.jpg
細麺豚骨の本味や新味、豚骨醤油ラーメン、味噌ラーメン、つけ麺、中華そば、ガッツリ系のきま八郎、餃子、唐揚げなど。
長野市にあった『光蘭』発祥の王様中華そばもあったので、そちらにしてみます。


卓上には生ニンニクも見られます。
096-DSCN8934.jpg
そして王様中華そば。
097-DSCN8935.jpg
他のラーメン店でも王様中華そばを提供しているところは多数あります。
他のお店の王様中華そばとはちょっと違った感じでラードの香ばしさが感じられるスープ。
098-DSCN8936.jpg
そこに王様中華そばの特徴であるネギが入り黒胡椒がかかっています。
ネギも黒胡椒も元祖に比べると控えめな感じです。
099-DSCN8937.jpg
それにしても夜遅いにもかかわらず若いお客さんで賑わっていました。
地元に根づいた人気ラーメン店ですね。
住所    長野県安曇野市豊科南穂高271-14
最寄り駅 豊科駅から1,648m
営業時間 11:30~15:00 、17:30~23:30(ランチ営業)
定休日   無休(日曜営業)
席数    カウンター席、テーブル席など合わせて26席
駐車場  有
電話番号 0263-73-0408
完全禁煙
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で

最新情報をチェックしよう!