軽トラの屋台で食べる昔ながらのラーメン 岩ちゃんラーメン

福井市に軽トラで夜のみ出店するノスタルジックなラーメン店。
敦賀の駅前の通りの屋台ラーメンは有名ですが、福井市にもあるとは知らなかった。
夜9時から営業しています。
024-IMG_2874.jpg
025-IMG_2875.jpg
026-IMG_2876.jpg
どーですか、このそそられる外観。
お店の方はおじいちゃん一人。
店内?車内も年季が入っているのが分かります。
027-IMG_2877.jpg
大まかにラーメン、ニンニクラーメン、ピリピリラーメンなどがあります。
では、ラーメンを注文。


鶏ベースの塩味のスープは、ニンニクが効いていて食欲がそそられます。
030-IMG_2880.jpg
あまり食べたことのない味。
このなるとを見ると、北陸地方に来たな~と感じます。
こちらが同行者が注文していたニンニクラーメンとピリピリラーメンを組み合わせたもの。
028-IMG_2879.jpg
ラー油がけっこう効いていて焦がしニンニクもなかなか強烈。
思わずむせてしまいます笑。
こちらもクセになりそうなラーメン。
この素晴らしい雰囲気の中で食べるラーメン。
再訪必至ですね。
住所    福井県福井市中央1-23(だいたいこの辺)
最寄り駅 福井駅前駅から266m
営業時間 21:00~翌3:00(深夜営業)
定休日   水曜・日曜・祝日(日曜営業)
席数    丸椅子を入れて5,6席くらい?
駐車場  なし(近くにコインパーキングあり)
電話番号 非公開
完全禁煙
こんな方におすすめ 同僚・友人と、一人で
twitterやってます
@sizuokajinn (静岡人で検索してください)
フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!