醤油の風味が際立つあっさり高山ラーメン まさごそば

昭和13年創業の飛騨高山屈指の老舗ラーメン店。
住所    岐阜県高山市有楽町31-3
最寄り駅 高山駅から553m
営業時間 11:30~18:00(ランチ営業)
定休日  水曜(日曜営業)
席数   カウンター席、テーブル席など合わせて25席
駐車場  2台
電話番号 0577-32-2327
完全禁煙
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で
2回めの訪問になります。
043-DSCN0864.jpg
前回は変な中国人っぽい格好をした店主さんがラーメンを作っていましたが、現在はニ代目、三代目の方がラーメンを作っておられるようです。
店内も新しくなっていました。
観光スポットからは少し外れた場所にありますが、私がいた間は店内常に満席の人気でした。
メニューはラーメン(中華そば)の並と大のみ。
昔と変わりません。
では、中華そばの並にしてみます。


あ、レンゲが付いてこないのは昔と一緒だと思って店内を見渡すと、私だけ忘れられていたようです笑。
044-DSCN0865.jpg
昔は丼から直接スープを飲んでほしいというお店の考え方で付いてこなかったんですよね。
スープを飲むと、他の高山中華そばのお店より醤油の風味が際立っていると感じました。
045-DSCN0866.jpg
色を見ただけでも何となくそんな感じはします。
和風な感じです。
麺は柔らか目でカップヌードルのような感じといえば分かりやすいと思われます。
あの中国人のような変な格好が見られなかったのは残念ですが、高山に来たら外せないラーメン店ですね。

最新情報をチェックしよう!