餅店で昔ながらのあっさり醤油ラーメン さかいや餅店

老舗の雰囲気がたまらない浜松市の餅店でラーメンを食べにきました。
住所    静岡県浜松市中区天神町19-15
最寄り駅 八幡駅から1,775m
営業時間 10:00~20:00くらい(季節などによって変わるようです)(ランチ営業)
定休日   月曜他不定休(日曜営業)
席数    テーブル席あり
駐車場   なし?
電話番号 053-461-5986
完全禁煙
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で
餅店でラーメンといえば、青森のつじい食堂でしょうか。
1-DSCN6609.jpg
お店の外ではおじいちゃんが水をまいています。
22-DSCN6610.jpg
店内に入ると空?の段ボール箱が山積みになっていて、客席が狭くなっています。
店内も老舗の雰囲気がたまらない。
おばあちゃんとお父さんが孫の相手をしています。
ラーメン(中華そば)の他にもそば、うどん、冷やし中華、カレー、焼肉、カツ丼など多彩なメニュー構成。
23-DSCN6611.jpg
24-DSCN6612.jpg
25-DSCN6613.jpg
では、中華そばを注文。


孫がアンパンマンのカートのようなものに乗っています。
ボタンがいくつかあって、それらを押すとアンパンマンの歌が流れたりします。
おばあちゃんと孫のそんな姿を見ながらいただくラーメン。
26-DSCN6614.jpg
27-DSCN6615.jpg
ほのぼのとした雰囲気でいいですね。
最後はお父さん、おばあちゃん、お孫さん3人でお見送りしてくれました。
何だかウルウルきちゃいます。
まだまだこういう貴重なお店があるのですね。
ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!