【移転】麺屋AMORE 浜松市 完成度が高すぎるラーメンが大人気

静岡県浜松市浜北区の麺屋AMORE(アモーレ)

遠鉄電車「美薗中央公園駅」より車で5分、プレ葉ウォーク浜北の近くにあるラーメン店。

以前は浜松市中区にお店がありましたが、移転して現在の場所にお店を構えました。

以前はスーパーの隣にお店がありましたね。

今の場所は巨大なショッピングセンターが近くにあるので、車や人は多い場所。

「天日地鶏」というラーメン店の斜め向かいですね。

こちらのお店も今の場所に移転してきました。

以前お店の大将が亡くなられてお店は閉店したんですよね。

それからご家族が「浜松餃子とチャーシュー丼のお店」として再開し、最初はラーメンの提供はなかったものの、今ではラーメンも復活しました。

私も何回か行きましたね。

「プレ葉ウォーク浜北」内には「ラーメンステーション浜松」があります。

ラーメンステーションは、名店の逸品そのままの味を、ラーメンステーションを通して一人でも多くの方に提供するというのがコンセプト。

一つの店舗で各お店のメニューを提供するスタイル。

全国の人気ラーメン店の味が再現されています。

中でもビックリしたのが地元浜松の「つけめん 京蔵」の濃厚中華そば。

超濃厚な動物系と、超濃厚な魚介系の組み合わせ。

とんでもなくドロドロしたスープのラーメンがいただけます。

ラーメンステーション浜松@プレ葉ウォーク浜北 浜松市 全国の人気店大集結!ラーメンフードコート

「プレ葉ウォーク浜北」の南側には、

「らーめんの店 貴布禰」があります。

老舗ラーメン店で、植物に囲まれたノスタルジックな外観。

店内は40人くらい入れそうなかなりの大きさ。

メニューが豊富で、中でもお得なのがランチタイムメニュー。

鉄板焼肉ラーメンセットを頼んだら、鉄板がグツグツに煮えたぎっていました。

ラーメン、野菜サラダ、マカロニ、ライス、湯豆腐、焼き肉が提供され、まさにオモウマい店でしたね。

貴布禰(きぶね) 浜松市 オモウマい店でラーメン鉄板焼肉ランチ コスパ最強でした

「麺屋AMOREは」私もコメントさせていただいていました究極のラーメン2021静岡版究極のラーメンAWARD醤油部門で1位になっています。

店主さんは大阪の人気ラーメン店「而今」出身。

住宅街の中にあり、醤油好きにはたまらないラーメン店でした。

メチャメチャ美味しかったのを覚えています。

麺や而今 大東本店 大阪府大東市 住宅地の行列が出来るラーメン店

移転したお店は外観がきれいでスタイリッシュな感じ。

店内はカウンター席のみで13席。

キレイで清潔感があります。

入って右側に券売機がありました。

厨房はけっこう広くて仕事がしやすそうです。

麺屋AMORE(アモーレ)のメニュー

醤油ラーメン、塩ラーメン、濃厚魚介ラーメン、濃厚魚介つけ麺など

限定ラーメンもあり、この日は背脂煮干ラーメンでした。

特製塩ラーメン

ここへ来る前に前に食べた店が醤油ラーメンだったので、塩ラーメンにしてみました。

ラーメンのトッピングはのり、メンマ、味玉、3種類のチャーシュー、三つ葉など。

スープを飲んでみると、うわ、旨い。

鶏や豚などの動物系がベースになっていて、そこにしじみの貝出汁が加わります。

キレのあるスープですね。

鶏は奈良県の地鶏「大和肉鶏」など、貝は島根県宍道湖産「大和しじみ」を使っています。

魚介系の旨味が口の中いっぱいに広がり、とても幸せな気分になれました。

麺は、国産小麦粉を100%使った中細平打ちの自家製麺。

加水率やや低めでしなやかさがあり、スープとの相性もよく考えられていますね。

こちらも美味しい。

低温調理のピンク色をしたチャーシューは、柔らかくて肉の旨味が十分すぎるほど詰まったもの。

鶏のチャーシューはしっとり柔らか。

噛んだ時の食感がたまらない。

豚バラチャーシューが炙ってあり、香ばしさがたまらなく食欲をそそります。

この炙りチャーシューをいっぱい乗せて、炙りチャーシュー丼にしたら美味しそうだなと思ってしまいました。

久しぶりでしたが、麺とスープの相性がよく、完成度の高さに驚かされました。

この一体感がたまらない。

それにしてもしみじみ美味しいと思ってしまうスープです。

これは醤油ラーメンや濃厚魚介ラーメン、限定ラーメンも気になります。

濃厚魚介ラーメンは、以前あった「バリカツオらーめん」を元にアレンジしたもの。

かつお節を煮詰めたスープで「他にはないパンチの利いた味わいに仕上げた」のだそう。

う~ん、これは何回か通わないとだめそうですね。

最新情報をチェックしよう!