ちゅうかやさん 富士市@富士見台 オモウマい店でラーメンチャーハンセット

静岡県富士市@富士見台のちゅうかやさん

岳南電車岳南原田駅より車で7分、富士市の中でもけっこう山の方にあるラーメン店。

住所は三ツ沢になりますが、富士見台のすぐ近くなので、「ちゅうかやさん、富士見台」で検索する人が多いですね。

富士見台小学校の比較的近く。

富士市吉原方面から県道富士裾野線を北上し、富士見台入口交差点を右折して少し走ると右側にお店があります。

まわりは住宅地で比較的のどかな所。

東名と新東名の中間くらいの場所ですね。

ラーメン店だと、「えぞや一色店」のすぐ近く。

コカ・コーラの赤い看板に白色の文字が印象的です。

一度見たら忘れられない外観。

ラーメン以外にもチャーハン・餃子・唐揚げ・一品料理・定食など実に豊富なメニュー数の店。

常連さんの名前が入ったセットメニューがあるのは、静岡市の『たけちゃんラーメン』みたいですね。

たけちゃんラーメン 静岡市葵区 ありえない数のメニュー数!

ラーメン・チャーハン・唐揚げ・サラダがセットになったオモウマい店のようなセットもあるんですよ。

えぞや一色店 静岡県富士市 オモウマい店のデカ盛りメニューがヤバい

そこから少し南に向かうと「麺屋幸蘭」があります。

店主さんは5年間ラーメン業界に携わってから今のお店を開業させました。

看板は店主さん自らデザインしたのだそう。

かっこいい看板です。

外観だけ見ると、和風な食事処という感じ。

元そば屋だったので、そういう風にも見えますね。

出汁感たっぷりの極上のラーメンがたまらなく美味しかったです。

今後気まぐれで他のラーメンも提供していくようなので、お店のインスタグラムは要チェックですね。

麺屋幸蘭 静岡県富士市 これまでになかった夢のラーメン

更に少し西には、名店「夏目ラーメン」があります。

まわりには大きな団地と色んな店舗が少しありますね。

人は沢山住んでいそうな場所。

周辺に住んでいる人でないと来ない場所かもしれません。

昭和45年創業で50年以上続く老舗。

私が大好きな「田島ラーメン」店主さんもこちらのラーメン店出身。

富士市のラーメンの歴史を語る上で外せないお店なのです。

ラーメン夏目 静岡県富士市 おすすめメニューは手打ちラーメン

「ちゅうかやさん」ですが、駐車場は店の前と、店から見て東の方向にある広い駐車場の中にも数台とめられます。

店頭に案内図があり、現場にも店名が書いてあるので参考にしてください。

外観は洋風ロッジみたいで、一見ラーメン店だと思わない人もいるでしょう。

素敵な雰囲気です。

店内はテーブル席と小上がり席あり。

合計26席になります。

訪問時家族連れのお客さんがいて、お店の方が子供に対してとても気を遣っていたのが分かりました。

こういうところが人気で長年続く理由の一つなんでしょうね。

ちゅうかやさんのメニュー

ラーメンだけでも10種類以上、チャーハンや餃子などいろいろあります。

夜専用のメニューもありました。

昼はセットメニュー、夜は一品料理もあるようです。

壁には写真入りのメニューが貼ってありました。

今月の定食、紅ショウガチャーハンとちいさいラーメン定食

ラーメン手打ちにすると100円アップです。

ラーメン手打ち風にすると100円アップです。

ということですが、どう違うのだろうか。

違いがわかる人、教えてください。

本当に気になります。

紅ショウガチャーハンって初めて聞きました。

サラダ、唐揚げ、ミニラーメン、紅ショウガチャーハンのセット。

ドレッシングが2種類ついているのが嬉しい。

使ったのはゴマでしたが、もう一方は何だったんだろう。

青じそかな?

細切りの大根、コーン、プチトマトのセット。

ビタミンが不足しがちなラーメンを食べるので、サラダ付きはありがたい。

血糖値の急激な上昇を少しでも防ぐため、まずはヤサイからいただきます。

ささやかな抵抗なんですけどね。

ゴマはカロリーも高めですが、強い抗酸化作用を持ち、体をストレスから守り老化を抑える効果があります。

私も毎日食べていますよ。

テレビCMでもお馴染みのセサミン効果がありますよね。

醤油味のスープはあっさりしたもの。

魚介系を感じました。

背脂は少し浮いていましたが、さっぱりしていて胃に優しい感じ。

さっぱりですが物足りなさはありません。

昔ながらの中華そばとはちょっと違うんですよね。

ちゅうぶとでやや縮れた麺。

加水率は高めでモチモチしています。

つるんとなめらかな食感。

しまった、手打ちの麺で注文するの忘れてた。

紅ショウガチャーハンは一人前サイズ。

刻まれた紅ショウガ、たまごなどが入っていました。

全体的にしっとりした感じ。

こういうチャーハンは初めて食べましたが、紅ショウガ好きにはたまらないのでは。

私は好きですね。

美味しくいただきました。

唐揚げ、サラダまで付いてこのお値段はありがたい限り。

交通量の多い通り沿いではないので、たまたまお店の前を通りかかった人が入るようなお店ではありません。

しかし地元の常連さんが多数いそうな、みんなから愛されているお店なのでしょう。

心温まるお店なのでした。

最新情報をチェックしよう!