力丸家 磐田店 静岡県磐田市 大食いさん必見ライス無料の家系ラーメン

静岡県磐田市の力丸家 磐田店

JR東海道線磐田駅より車で5分、飲食店や店舗、車屋などが多数ある通り沿いにあるラーメン店。

このあたりには家系ラーメン店はそんなにないので、貴重な存在ですね。

「力丸家」は袋井市にもお店があります。

磐田店は「大池」という池の近くで、他には静岡産業大学、ドン・キホーテやカインズなどもあります。

買い物には困らない場所。

道幅などは広くていろんな店舗の駐車場も広いので、車での移動が便利ですね。

ラーメン店だと「いこい」の比較的近く。

昭和49年創業で、営業中は常にほぼ満席の人気店。

静岡県西部のラーメン好きなら知らない人はいないかと思われる有名店。

以前ラーメン王の小林さんとご一緒させていただいた思い出のラーメン店ですね。

少し南のほうには「欽ちゃん食堂」があります。

時計台のような目立つ外観なので、気になっていたけれど入ったことはないという人もいるでしょう。

昔ながらという雰囲気で落ち着きます。

リーズナブルでそこそこボリュームもあるので、人気があるお店。

有名人もよく来るようで、店内には色紙が飾ってありました。

目の前の道を北に向かうと「八五郎」があります。

老舗で昔から人気があるお店ですね。

私も何回か行きました。
臨時休業もけっこうあるお店なので、なかなかハードルが高いんですよね。

私も何回かふられています。

食べられたらラッキーくらいの感じで行かないと、だめなのかもしれません。

つけ麺が人気のようですね。

野菜てんこ盛りおかまラーメン 八五郎 静岡県磐田市

力丸家 磐田店ですが、以前は「田所商店」だった場所。

その奥には100円ショップ「セリア磐田店」があります。

駐車場はかなり広めで、入れないということはまずないでしょう。

外観はかなり目立つので、目にしていたけれど入ったことがないという人もいるでしょう。

店内に入ると、左側にタッチパネル方式の券売機がありました。

カウンター席とテーブル席あり。

ちょうちんがつるされていて、まるでお祭り会場のような雰囲気。

平日の18時まではセルフですがライス食べ放題。

これは確実に腹一杯になりますね。

接客係は若い女の子でした。

力丸家のメニュー

基本スープは2種類で、中華そばと豚骨醤油、豚骨塩。

サイドメニューにネギチャーシュー丼や餃子などがありました。

味玉ラーメンのり増し

ラーメンのトッピングはうずら、ほうれん草、半熟味玉、のり、チャーシューなど。

なぜのり増しにしたかというと、いつものアレがやりたいからなんですね。

鶏油が浮いたスープは、見事な黄金色をしています。

血糖値の急激な上昇を少しでも防ぐため、まずはヤサイからいただきます。

ほうれん草もマシにすればよかったか。

ささやかな抵抗なんですけどね。

スープの濃さ、油の量、麺の茹で加減などは好みを聞いてくれるので、麺かためで注文しました。

卓上調味料はきざみ玉ねぎ、しょうが、コショウ、辛子味噌、ニンニクなど。

のりをスープに浸して、ニンニク辛子味噌を乗せ、麺などをまいていただきます。

いつものことですが、一度やったら忘れられなくなる食べ方。

これがヤミツキになるんですよね。

のり増しにしたことで、いつもより多く巻いています。

マシにしたら何枚増えるのだろう。

初訪問の店なのでよく分からず。

ややしょっぱめの豚骨醤油スープ。

このややしょっぱめというのがクセになるんですよね。

インパクトのあるあじ。

チーユより、豚骨強めに感じました。

クリーミーな感じで、口当たりがいいもの。

ちゅうぶと麺はややちぢれていました。

麺の長さは短めですすりやすいというのは、家系ラーメンの特徴でもあります。

豚バラチャーシューは脂身の部分がとろける美味しさ。

柔らかめですね。

途中で玉ねぎを追加すると、これがシャキシャキで美味しくてこのスープとの相性抜群。

ニンニクや辛子味噌も鉄板の組み合わせ。

ここで無料食べ放題のご飯に手を伸ばします。

2軒目でなかったらもっと盛っていたでしょう。

少し控えめです。

そこに半熟味玉を乗せてセルフたまご丼。

2軒目でこれだけ食べればさすがに腹一杯。

そういえばメニュー構成といい、スープを飲み干すともらえる「完まくり券」など、「魂心家」に似てると思ったけど、関係があるのでしょうか。

詳しい方、コメントをお待ちしています。

券売機でMAXラーメンを押して、更にトッピングMAX盛りなんてのも出来るんですね。
次回はそうしてみようかな。

平日18時までなら、大食いさんでも確実に満足できるお店ですね。

帰りは若い女の子の店員さんが入口まで見送ってくれたので、ちょっと嬉しかった。

最新情報をチェックしよう!