ラーメンショップ藤枝店 藤枝市 餃子とチャーハンがある異色のラーショ

静岡県藤枝市のラーメンショップ藤枝店

JR東海道線藤枝駅から車で5分、住宅、店舗、会社事務所などが入り混じった場所にあるラーメン店。

周辺には大きな工場などもいくつかあり、人は多い場所ではないでしょうか。

ラーメン店だと、『とうそん藤枝店』があります。

焼津にも店舗があり、もうすぐ創業50年の老舗で、クリーミーで白味噌ベースと思われる味噌ラーメンが人気ですね。

昔から家族連れなどにも人気があります。

とうそん 藤枝店 静岡県藤枝市 おすすめメニューは味噌ラーメン

もう少し西側には『中華そば厨』があります。

静岡県産ブランド豚『金豚王』の背脂を使った中華そばが人気。

あっさりラーメンもありますよ。

厨といえば、巨大唐揚げも人気のメニューです。

中華そば厨(くりや) 静岡県藤枝市 朝ラーメンとカレー食べ放題

そのすぐ近くには、藤枝市民なら知らない人はいないのではないかと思われる中華料理店『ほいはんよこた』があります。

開店から閉店までお客が絶えることのない超人気店。

比較的安い値段設定なのに、けっこうな盛り具合なのも人気の理由の一つ。

大食いさんやデカ盛りマニアにも存在が知られていますね。

会飯よこ多 藤枝市 ラーメン&チャーハン&餃子を大食い

ラーメンショップ藤枝店は、外観が他のラーメンショップとは違い、真っ赤な生地に白い文字ではなくカラフルになっています。

でも椿のマークが特徴的な椿食堂管理のラーメンショップなんですよね。

駐車場は共同になっていて、入口に面白いイラストの看板があります。

これも初めて見ました。

多分お店のオリジナルなんでしょう。

こちらのラーメンショップは11時からの営業なので、朝ラーメンは食べられません。

そのかわり静岡県内のラーメンショップでは珍しい夜営業があります。

店内はカウンター席と小上がり席があります。

カウンター席の椅子がラーメンショップとは思えないオシャレなもの。

厨房にはおばちゃん一人でした。

夜の部開店直後だったので一人だったのかもしれません。

入って左側に券売機があり、給水器もその隣にあってセルフサービスになります。

ラーメンショップ藤枝店のメニュー

ネギラーメン     
ネギチャーシューメン 
醤油ラーメン     
つけメン       
みそラーメン     
塩ラーメン      
塩ネギラーメン    
サイドメニューはチャーハン、 ネギ丼円、餃子等があります。

梅ネギラーメンなんていうのもあり、興味をそそられます。

ラーメンショップ藤枝店のネギラーメンとチャーハン

トッピングはネギ、のり、チャーシュー、わかめなど。

背脂や油の量は比較的おとなしめで、豚骨ベースのスープは飲みやすいライトなもの。

醤油の風味は控えめですね。

ゴマ油の風味がする白髪ネギはシャキシャキ感があり、そこそこ辛みがありました。

それにしてもネギの量が多い。

ネギラーメンを注文した時に、静岡県内で一番ネギの盛りがいいのはここかもしれません。

ラーメンショップオリジナルの調味料で、くまのてと呼ばれるものとゴマ油、ネギをあえたもの。

これを家庭で作ろうとすると、粉唐辛子、味の素、ゴマ油、ゴマ、醤油、塩などを混ぜると似たものが出来ると言われています。

そういえば、ラーメンショップ富士宮店のネギは私が食べてきたラーメンショップの中で一番ネギが辛かったです。

細ストレート麺はやわらかめの仕上がりで、ライトなスープにあっています。

でも硬めで注文してもいいかもしれません。

チャーシューはけっこう厚みがあり柔らかいもの。

ロース肉でしょうか。

途中でニンニクや豆板醤を入れて完食。

やっぱりこれは欠かせない行事。

ニンニクはカウンター席上にありましたが、夏の時期などは場所が変わるのかもしれません。

お店の方に聞いてみてください。

チャーハンにはネギ、コーン、チャーシューなどが入っていました。

半熟味玉も付いてましたね。

チャーハンにコーンが入っているのは珍しい。

チャーシューは大きめに切られたものが、ゴロゴロと入っていました。

他のお店の1人前の量よりやや多めかな。

お店の方はほぼ一人で調理をされていましたが、昼の部最後の客となった私に「ゆっくり食べて行ってね」とか、気を遣ってくださいました。

こちらのラーメンショップが他の店と違うところをまとめると

・朝営業がなく、夜営業がある

・駐車場の入り口にある看板のキャラがオリジナル

・赤に白のラーショ特有の看板ではなく、カラフルなもの

・メニューにチャーハンと餃子がある

ラーメンショップ好きなら一度は訪れてみてほしいです。

ラーメンショップ藤枝店の営業時間、定休日など

関連ランキング:ラーメン | 藤枝駅西焼津駅

最新情報をチェックしよう!