とうそん 藤枝店 静岡県藤枝市 おすすめメニューは味噌ラーメン

静岡県藤枝市のとうそん 藤枝店

JR東海道線藤枝駅から車で4分、田沼街道から少し入った場所にあるラーメン店。

近くには会飯よこ多・中華そば厨・發巳藤枝店などがあります。

会飯よこ多 藤枝市 ラーメン&チャーハン&餃子を大食い

中華そば厨(くりや) 静岡県藤枝市 朝ラーメンとカレー食べ放題

發巳(はつみ) 藤枝市 人気ラーメン店のおすすめメニューは担々麺

とうそんは焼津にもお店があります。

創業は1973年でもうすぐ50周年。

かなりの老舗です。

もう30年以上前に一度だけ来たことがありますが、さすがにその頃の味などは覚えていません。

なので初訪問のつもりで来ました。

店の前の道はけっこう交通量が多いですね。

駐車場は店の前に2台分、道路を挟んで店の斜め向かいにかなり広い駐車場があります。

そちらの方が圧倒的に広いのでそちらがおすすめ。

紫色の一見ラーメン店とは思えない外観。

店内はカウンター席・テーブル席と小上がり席があり、合計35名入れます。

隣の席との間隔がけっこうあり安心して食べられます。

かなりの広さですが、昼時には待ちが出来るほどの人気のようで、名前を書く紙がありました。

私がお邪魔したのは日曜の15時くらいでしたが、貸し切り状態でした。

週末は通し営業なので、時間をずらせば混んではいないと思います。

とうそん藤枝店のメニュー

ラーメンは醤油・塩・みそから味が選べ、色んな種類があります。

これがおすすめというのはないようです。

かけラーメン以外は大盛り無料。

ほか豚丼・チャーハン・餃子など。

テイクアウトメニューも豊富にありました。

味噌ラーメン大盛り&餃子

とうそんといえば味噌ラーメンが評判が良かったような気がしたので選択。

トッピングはチャーシュー・メンマ・わかめ・ネギ・味玉など。

スープは白味噌ベースと思われ、甘みがある優しい味。

粘度はありませんがかなりアツアツ。

中太ちぢれ麺はややコシがあります。

弾力があり表面はツルツル。

北海道産の小麦粉を100%使ったものだそう。

大盛りにしたのでけっこうな麺量。

メンマは細くなっていて濃い色をしています。

コリコリとした歯ごたえ。

甘めな味付けです。

玉子はスライスされたもの。

チャーシューは厚みがありジューシーで食べ応えがあります。

餃子はまずは酢コショウでいただきます。

孤独のグルメで紹介されていて食べ方。

けっこう大き目で皮は厚めです。

表面はカリカリで揚げ餃子と焼き餃子の間くらいかな。

野菜や肉が詰まった中身はジューシーなもの。

ニンニクが効いています。

これは美味しい。

浜松ではたまに見かけるタイプですが、このあたりでは珍しいのでは?

テイクアウトもできます。

実際テイクアウトで買いに来ていた人もいました。

次回は餃子をテイクアウトして家でビールを飲みながら食べてみたいです。

とうそん藤枝店の住所・営業時間・定休日など

関連ランキング:ラーメン | 藤枝駅

最新情報をチェックしよう!