味鶴園 静岡県藤枝市 中華の名店でラーメン&焼肉丼

静岡県藤枝市の味鶴園

JR東海道線藤枝駅から車で8分、県道から少し入った場所にある中華料理店。

県道とはいえ、国道1号線バイパスが出来る前は国道1号線だったんですよね。

なので、交通量はとても多いです。

県道からもお店は少し見えるのですが、最近まで存在を知りませんでした。

お店は最初静岡市にあり、藤枝に移転したとも聞きました。

詳しい情報をご存じの方がいらしたら教えてください。

近くには大きな店舗が多数あり、ニトリ、エスポット、カインズ、ベイシア、ケーズデンキなど。

買い物には困らない場所ですね。

味鶴園前の道を北に向かうと、「藤枝ゴルフクラブ」というゴルフ場があります。

ラーメン店だと、藤枝駅の方にはキムチが入ったラーメンが昔から大人気の「カナキン亭本舗 藤枝本店」がありますね。

西に向かうと、全国に店舗がある巨大ラーメンチェーン店「幸楽苑 藤枝店」、老舗そば店ですが安くてボリュームがとんでもないラーメンセットが人気の「さんし」、更に西に向かうと沼津港前に本店がある人気豚骨ラーメン店「松福 島田店」などがあります。

味鶴園の駐車場は店の前に数台分、店と県道のあいだくらいに第二駐車場がありました。

外観はピンクっぽい色をしています。

鶴の絵が特徴的。

店の前に並んでいる植物がいい感じ。

今までの経験からいうと、植木鉢など植物が多数あるお店はハズレがなく、年配の人が調理していることが多かったと思います。

そして年季がはいりすぎて色褪せた看板がたまらない。

店内はカウンター席、テーブル席、小上がり席がありました。

大きな窓からは植物がいっぱい見られて癒されます。

味鶴園のメニュー

ラーメンなど麺類はもちろん、中華料理店で食べられそうなもの一式、カレーや一品料理も多数あります。

日替わり定食もありました。

ミニ焼肉丼セット

小さいラーメン、焼肉丼、冷やっこ、漬物がセットになっています。

焼肉丼がメインみたいな感じですね。

ラーメンのトッピングはネギ、チャーシュー、なると、メンマなど。

スープは優しい醤油味。

空腹の胃にじんわりとしみ込みます。

本当にミニラーメンですが、鶏ガラなどの出汁感も感じられました。

細めんは柔らかめの茹で上がり。

すこしちぢれていました。

焼肉丼はレタスの上に味付けされた豚バラ肉が乗っています。

肉の下にはキャベツもありましたよ。

けっこう野菜多めがいいですね。

甘くてすこしだけからいタレがかかっていて、ごはんにまでしみ込んでいました。

焼肉丼の焼肉といえば味濃いめのイメージがありますが、そんなに濃くなくて食べやすい。

肉も美味しいけど、このたれがかかったご飯が美味しいのよ。

マヨネーズをかけて食べてみたかった。

マヨが絶対合うはず。

ラーメンがミニなので、満腹になり過ぎないところがいいですね。

色んな人の口コミを見ていると、人によって注文するものが全然違います。

何を食べてもおいしいという意見が目立ちましたね。

お店のご夫婦の方も印象が良かったです。

なるほど人気が出ないわけがないお店なのか。

私は時間をずらして行ったので大丈夫でしたが、ピーク時は車が駐車場に入れないほどお客さんが来るのだそう。

常連客が多いようですね。

一度は行ってみてほしい老舗人気町中華なのです。

味鶴園の住所・営業時間・定休日など

※訪問時のデータ

営業時間  11:00~14:00LO,1630~20:00

定休日   月曜

住所    静岡県藤枝市内瀬戸554-5

最新情報をチェックしよう!