浜松トラックステーション食堂 ラーメン&チャーハン&唐揚げが安すぎた

静岡県浜松市東区の浜松トラックステーション食堂

東名浜松インターのすぐ近くにある浜松トラックステーション。

国道1号線からもすぐの場所にあり、交通の便はいいところ。

浜松インターの取り付け道路に昭和シェルがあり、その西側にある施設。

ラーメン店だとここから南東の方向には「むっちゃん」があります。

昔ながらの食堂のようなノスタルジックな雰囲気のお店。

常にお客が絶えることのない人気店。

全体的に値段が安く、特にカリカリの餃子が絶品でした。

むっちゃん 浜松市東区中野町 カリカリ餃子とラーメンが旨い店

北の方には「凡太 上石田店」があります。

創業昭和49年という50年近く続く老舗。

大型バスの駐車場もあり、店内はかなりの広さ。

ですがここが満席になることもあるというのだから凄い人気店ですね。

パーコーメン餃子ライスセットを食べましたが、デカ盛りで腹一杯になりましたよ。

凡太 上石田店 浜松市東区 おすすめメニューは餃子と揚肉ラーメン

西の方には「岐阜タンメン 浜松店」があります。

岐阜タンメンは東海地方で店舗展開している岐阜名物のラーメン屋。

深夜まで営業しているのも特徴的で、夜遅い時間でも行列が出来たりする超人気店。

トッピングが豊富で、それらを足していって自分好みの味に仕上げていきます。

岐阜タンメン 浜松店 静岡県浜松市 おすすめメニューはタンメン&半チャーハン

浜松トラックステーションの存在は知っていましたが、まさか自分が行くとは思ってなかったです。

一般の人も利用も出来るのですよ。

トラックが何十台も並んでいるのは圧巻ですね。

乗用車の駐車スペースもあるのでご安心を。

施設内には入浴できるところや休憩室、宿泊所、ゲームコーナーなどいろいろあります。

最近その中に食事ができる食堂があると知り、やってきました。

年中無休で朝7時から夜12時まで営業しています。

定食類を注文するとご飯が食べ放題になるので、朝からガッツリ食べたい人にも人気ですね。

お客さんのほとんどが男性。

店の入り口付近には写真入りのメニューがありました。

店内はかなりの広さでテーブル席、小上がり席があります。

席数は全部で50ありました。

実際のメニュー数は店頭にあったものよりも多く、券売機のボタンの数はかなり多いですね。

食券を買うと自動的に注文が厨房に伝わります。

番号が書いてあるので、その番号を呼ばれたら受け取りに行くセルフサービス方式。

お茶や水も自分で取りに行きます。

ラーメンチャーハンセット

受け取り場所にハシやレンゲなどがありました。

ドレッシングやコショウもそちらに完備。

それにしても、定食注文でご飯食べ放題ってスゴイ。

血糖値の急激な上昇を少しでも防ぐため、ドレッシングをかけてキャベツからいただきました。

野菜付きは嬉しい限り。

ラーメンチャーハンセットには、何と唐揚げがついてきたのにはビックリ。

ラーメンのトッピングはわかめ、ネギ、チャーシュー、玉子、かまぼこなど。

スープはあっさり醤油味。

昔ながらの中華そばという感じで、飲むとほっとするもの。

やや甘みがあるので、コショウがよく合いますね。

昔ながらのスープにコショウは鉄板の組み合わせ。

細ストレート麺は柔らかめの仕上がり。

量はそこそこありましたね。

チャーハンは半サイズかと思っていたら、普通のお店の1人前くらいありました。

たまご、ネギなどが入り、紅ショウガが多めに添えられています。

しっとりとした仕上がりで、やや濃い目の味付け。

とにかくこのボリュームにやられました。

ここに来る前にも半チャンラーメン食べてきましたからね。

唐揚げはカラッとした仕上がり。

噛むとサクッと音がしました。

3つも乗っていたのは本当にサプライズ。

マヨネーズをかけて食べたかったのですが、ありませんでした。

言えば出してくれたようです。

これだけ食べれば腹一杯。

ガッツリ食べたい人向けの食堂ですね。

お客さんが男性ばかりなので自然とそうなるのでしょう。

建物はかなり古いですが、この安さとボリュームなら大丈夫。

ホルモン定食は、肉が鉄板の上でジュージューいいながら提供されるようなので、そちらも気になりますね。

次回は定食を食べて、ご飯を腹一杯食べてみたいです。

浜松トラックステーション 食堂の住所・営業時間・定休日など

営業時間 7:00~24:00

定休日  なし

住所   静岡県浜松市東区流通元町2-3

最新情報をチェックしよう!