朝6時開店 スズキラーメン 静岡県磐田市 朝からライス食べ放題

静岡県磐田市のスズキラーメン

JR東海道線御厨駅より徒歩14分、工場や住宅に囲まれた場所にあるラーメン店。

最寄り駅は御厨駅ですが、この駅の読み方初めて知りました。

厨というラーメン店があるから、同じ読み方なのか。

すぐ近くにはヤマハ発動機の会社やヤマハスタジアムもあります。

地図を見ていて知ったのが、ヤマハスタジアムへ駅から行くには、磐田駅からではなく、御厨駅の方が近いんですね。

ラーメン店だと『ヤマシロ』が比較的近いです。

ヤマシロ 静岡県磐田市 予想のはるか上を行くラーメン店のチャーシューがヤバイ

この店のチャーシューは窯焼きされたもので、日本屈指の美味しさだと思っています。

普段そんなにチャーシューメンを頼むことはありませんが、こちらのお店だけは別。

行くと必ずチャーシューメンを注文します。

スズキラーメンですが、駅からヤマハスタジアムに歩いていく途中にあるんですよね。

ヤマハの目の前なのに、看板が自動車メーカーのものと似ているところが面白い。

なぜこの場所でこの店名にしたのだろう?

ご存じの方がいらしたら教えてください。

お店は『あがた商店』という唐揚げ専門店の並びにあり、駐車場は共同になっています。

店内は道路側から店を見て左側が入口で、右側が出口。

入口付近には券売機があるので、それを目安にすれば迷っても安心ですね。

店内はけっこう広く、赤いテーブルと赤い椅子が特徴的。

食堂のような雰囲気です。

厨房も結構な広さで従業員の方も数多くいました。

食券を買いお店の方に渡します。

そしてその横にあるお盆とレンゲ、ハシ、水などを受け取り席に着いて待ちます。

朝10時まではライスもセルフですが食べ放題で、生卵1個無料がありがたい。

卓上には醤油、コショウ、ニンニク、酢、唐辛子などがあります。

スズキラーメンのメニュー

訪問日は開店したばかりで中華そばのみでしたが、通常営業時のメニューが貼ってありました。

中華そばや味噌ラーメンもありました。

麻婆丼も気になります。

中華そばと大盛りライスと生卵

ラーメンショップでよく見かける丼に色使いが似ています。

トッピングはネギ、チャーシューなど。

スープを飲んでみると、口当たりは優しくさらりとしたもの。

油はけっこう浮いていましたが、くどくなく比較的さっぱりです。

ベースは豚骨や鶏などで、店で炊いているそう。

なので、時間によって濃度が変わってくるので、その辺りもお楽しみくださいとのこと。

醤油もそれほど主張していなくて、しょっぱさなどはそれほど感じません。

家系ラーメンをちょっとおとなしくしたようなスープ。

中細ちぢれ麺はモチモチブルンブルンという感じ。

麺自体もそんなに主張が強いものではないので、このスープに合ってるんじゃないかな。

家系ラーメンの麺よりも細めです。

チャーシューはけっこうな大きさ。

これが3枚は乗っていたと思います。

ロース肉を使っていて、ジューシーで美味しい。

チャーシューメンにしたらどれだけ乗るのだろう。

食べてみたいですね。

麺をすすりご飯を食べてのダブル炭水化物攻撃。

背徳感が半端ないです。

少しご飯を食べたところで生卵投入。

最近卵の値段が高いので、1個無料はありがたい限り。

醤油をかけて卵かけご飯としていただきました。

最近沼津の食堂でも久しぶりに食べていたんですよね。

その時もラーメンとセットだったな。

キッチンひろ 沼津市 朝5時開店 人気食堂で朝ラーメン&卵かけご飯

何といっても朝10時までご飯食べ放題はありがたいですよね。

大食いさんでも確実にお腹いっぱいになります。

6月からは夜営業が始まる予定で、『スズキ改ヨシムラ』という店名で濃厚豚骨醤油ラーメンを提供予定。

夜コッテリラーメンが食べられるようになりそうです。

こちらも楽しみですね。

食べ終わったら返却口まで丼を持ってくスタイル。

次回はネギミソチャーシューメン肉マシと麻婆丼にしようと思います。

開店記念で帰り際タオルをいただいたのでした。

スズキラーメンの住所・営業時間・定休日など

関連ランキング:ラーメン | 御厨駅

最新情報をチェックしよう!