獅子林 静岡県藤枝市 おすすめメニューは半チャンラーメン

静岡県藤枝市の広東料理 獅子林(ししりん)

国道1号線藤枝バイパス広幡インターから車で3分、仮宿東交差点の目の前にある中華料理店。

創業40年以上になる老舗。

セブンイレブンを目印に来ると分かりやすい。

目の前の県道は国道1号線バイパスに繋がっているので、かなり交通量の多い場所。

近辺には工場も多数あるので、大型トラックもけっこう走っています。

この道をしばらく北に向かうと『池めん岡部店』・『将(しょう) 』があります。

池めん 岡部店 静岡県藤枝市 おすすめメニューは台湾まぜそば

将(しょう) 静岡県藤枝市岡部町 おすすめはデカ盛り味噌ラーメン

中華料理店だとセブンイレブンの裏辺りにある『揚子江美術館』の近く。

こちらのお店は店内に絵画や彫刻が飾ってある変わったお店。

獅子林は目の前を通ると昼時はいつも混んでるなという印象で気になっていました。

お店の前は通るけど入ったことがないという方も多いのでは?

隣の洋食店は黄色い建物。

こちらの洋食店『ピエール』はデカ盛りで大人気の店。

獅子林は真っ赤な建物。

両方目立ちますね。

駐車場は店の前に数台分。

店内はカウンター席・丸いテーブル席・小上がり席があります。

けっこうゆったりした空間ですね。

獅子林のメニュー

麺類・一品料理・定食類など豊富なメニュー数。

それに加えてお得なセットメニューもあり。

器用でないとこれだけ作れませんよね。

いやはやスゴイ。

獅子林(ししりん)のテイクアウトメニュー

こちらもかなり数が豊富です。

ラーメン半チャーハンセット

Bセットになりサラダと杏仁豆腐が付いてきます。

サラダにはドレッシングがかかっていました。

器まで冷えています。

血糖値の上昇を少しでも防ぐため、サラダからいただきました。

ラーメンは食べる前から魚介系のいい香りがしました。

これは期待できそう。

トッピングはチャーシュー・ネギ・メンマなど。

スープを飲んでみると、魚介系の出汁感が口の中いっぱいに広がります。

うわ、美味しいじゃないですか。

さっぱりしていて口当たりがよいもの。

久しぶりにこんなスープに出会えました。

醤油の風味も良かったです。

物足りなさはありませんでした。

お店に来る前は昔ながらのコショウがよく合う鶏ガラ中心のスープを想像していたので、ちょっとビックリ。

細ストレート麺は柔らかめの仕上がり。

優しいスープによく合います。

麺の量がやや多めに感じましたが、気のせいかな?

豚バラチャーシューは柔らかくて、箸でつかむとくずれおちてしまいました。

とろける美味しさです。

チャーハンは全体的にしっとりした仕上がり。

これも一口食べて思わずウマイと声が出そうになりました。

塩加減が絶妙なのです。

香ばしくて食欲をそそります。

玉子・ネギ・ハム・チャーシューなどが入り、紅ショウガが添えられます。

そこそこ量もありました。

しめはキウイフルーツ入りの杏仁豆腐。

これだけ揃ってこの味でこのお値段には大満足。

特にラーメンは昔ながらの中華料理店の味を想像しているとちょっと違うので、ビックリするはず。

人気も納得なのでした。

獅子林(ししりん)の住所・営業時間・定休日など

関連ランキング:広東料理 | 西焼津駅焼津駅

最新情報をチェックしよう!