【デカ盛り】空海 静岡県沼津市東椎路 オモウマイ店の取材を断る店

静岡県沼津市東椎路の空海

JR東海道線片浜駅から車で7分、根方街道沿いにあるラーメン店。

以前訪れた福食堂も根方街道沿いにあり、すぐ近くです。

あ、こちらも以前来たジビエラーメンまたぎ・松福東椎路店も近くでした。

ジビエらーめん またぎ 静岡県沼津市 猪や鹿を使ったラーメン

松福 東椎路店 静岡県沼津市 おすすめメニューはうまいラーメン

目の前の道路はけっこう狭いのですが、交通量はけっこう多い。

目の前はドラッグストア。

他のお店などが入るビルの一角。

ずっと行きたいと思っていたお店。

メニューに歌付きがあるとか、ありえないほどのデカ盛りとか、いろいろうわさは聞いていました。

食後店主さんと少しお話が出来ましたが、『オモウマい店』の取材依頼があったそうで、お断りしたのだそう。

以前から大人気のお店で、最近はコロナの影響でお客さんが減ったとのことで、週末などは通し営業にもかかわらずお客が途絶えることはなかったとのこと。

酔っ払いが減ったようです。

確かにこれ以上お客さんが来ても対応できないのでしょうね。

駐車場は店の東側や店の裏など多数あります。

店内はカウンター席とテーブル席。

年季が入っているのがわかります。

メニューなどいろいろ貼ってあり、このゴチャゴチャした感じが私にとって落ち着く感じ。

空海のメニュー

ラーメンや焼きそばの麺類、焼肉・カレー・唐揚げ・餃子など。

定食もあります。

セットメニューも充実。

おすすめベスト10があるのが面白い。

日替わり定食(900円)訪問時

注文すると「ご飯いっぱい食べられる?」

と聞かれたので、普通くらいでとお願いしました。

初訪問だったので、残すの嫌でしたからね。

いっぱい食べられると答えたら、チャーハンの量が増えたようです。

ラーメン&チャーハン&餃子のセット。

ラーメンのトッピングはなると・チャーシュー・ネギ・のり・メンマなど。

スープはさっぱりしていて優しい味。

ただ、醤油の主張はありました。

油分は少なくじんわり美味しさが伝わってきます。

中太ちぢれ麺は弾力があり柔らかめ。

平打ち麺でモチモチした食感です。

チャーシューはけっこう大きく厚みがあります。

肉を食ってるな~という感じ。

餃子は野菜たっぷりでけっこうパンチのある味。

酢コショウの後ラー油+しょうゆでいただきました。

チャーハンはたまごやなるとを刻んだものが入っています。

ややしっとりとした仕上がりで美味しい。

塩味はやや濃い目。

半チャーハンではなく、普通のお店の1人前程度。

いっぱい食べられると答えたらどうなっていたのだろう?

他のお客さんが持ち帰りをしていたので、食べきれなくても大丈夫なようでした。

ちなみに生ビールを注文すると餃子が付いてくるようです。

すごいサービスですよね。

夜来て飲んでみたいな。

ラーメン(1人前)・チャーハン(1人前増量可)・餃子4個で900円はコスパ最強。

食べ終わってから他にお客さんがいなかったので、マスターとお話が出来ました。

ところどころダジャレが混じっていたり。

マスターの身の上話など面白かった。

初訪問が今になったのが悔やまれます。

再訪必至なお店なのでした。

空海の住所、営業時間、定休日、駐車場など

関連ランキング:ラーメン | 片浜駅

最新情報をチェックしよう!