【最強コスパ】北海屋 焼津市 おすすめメニューは半チャンラーメン

静岡県焼津市の北海屋

JR東海道線西焼津駅から車で6分、あかのれんや富士屋と同じ敷地内にあるラーメン店。

ショッピングセンターのようになっている一角ですね。

ラーメン店でいうと『蔵 大住店』の近くです。

駐車場は共同ですが、店の前に大きな木が生えているので、そんなに目立たないかもしれません。

赤いのれんが目印です。

ラーメンのぼりもありました。

が、店名がどこにも書いてない・・・

朝10時から夜まで通し営業なので、行きやすいですね。

駐車場も広いし。

店内はノスタルジックな雰囲気でメニュー表をはじめ、ポスターや色んなものが貼ってあります。

このゴチャゴチャした感じがたまらない。

カウンター8席と小上がり席4×2があります。

私はこの雰囲気好きなのですが、女性一人では入りづらいかな?

出前もやっているようでした。

焼津市の北海屋のメニュー

ラーメンだけでも数十種類、カレーやチャーハン、餃子、カツ丼、定食など豊富なメニュー数。

一品料理もありました。

ラーメン550円(訪問時)は安いですね。

ラーメンがこの値段なのに半チャンラーメンが650円ってスゴイ。

半チャンラーメン650円(訪問時)

トッピングはメンマ、のり、ネギ、チャーシューなど。

スープは昔ながらの鶏ガラ醤油味。

ほっとする味です。

やや濃い目かなとも思いますが、胃に優しい味わい。

細ストレート麺は柔らかめの仕上がり。

しなやかでもちっとしています。

チャーシューは柔らかくて歯ごたえがあり、味付けもしっかりしていて美味しい。

半チャーハンは紅ショウガ入り。

そこそこ量があります。

チャーシュー、ナルト、ネギ、玉子、人参、コーンなど色んなものが入っていました。

パラパラではなくしっとりした感じ。

お邪魔した時間が中途半端だったので貸し切り状態でしたが、昼時は満席になることもあるようです。

全体的に安いですからね。

普段は常連さんが多いようです。

この雰囲気の中で食べるこの半チャンラーメン最高ですね。

私の好きな言葉【雰囲気も味のうち】というのが当てはまると思ったお店なのでした。

北海屋の住所、営業時間、定休日など

営業時間 10:00~20:00(LO19:30くらい)

定休日  火曜

関連ランキング:中華料理 | 西焼津駅

最新情報をチェックしよう!