【閉店】ラーメンJOKER(ジョーカー) 静岡県沼津市 野菜タップリラーメン

静岡県沼津市今沢のラーメンJOKER(ジョーカー)

JR東海道線片浜駅から徒歩10分、県道163号線沿いにあるラーメン店。

海から近く、千本松原のすぐそばになります。

以前ひこ星というラーメン店だった場所ですね。

ひこ星はオープンしてすぐに行きましたが、こんな場所でこんな濃厚なラーメンが食べられるとビックリした記憶があります。

店の前の道は一本海側の道の方が交通量が多く、その裏道といった感じ。

少し狭く交通量はそこそこあります。

「杉本青果舗」という店が長泉と三島にあり、その運営会社の「情譲」が手掛けるラーメン店になります。

店名の由来は切り札という意味を込めたのだそう。

店長さんはラーメン作りの経験が長かった方で、これは期待が出来ますね。

土日は朝7時開店で朝ラーメンが食べられます。

このあたりで朝ラーメンが食べられる店は少ないので、嬉しいですね。

住宅地が並ぶ中突然現れるJOKERという目立つのぼり。

駐車場は店の前に3台、店の裏にも3台分、店の西側を南に曲がったところに5台分(店頭に案内あり)、計11台分ありました。

外観は和風なので、一見何の店だか分からない可能性もあります。

店内はカウンター席、テーブル席、小上がり席があります。

いたるところにバイクグッズが飾られていて、店主さんの趣味なのだそう。

アメリカンで面白い雰囲気です。

店主さんの趣味といえば、焼津市の「ランボルビーフ」はビートルズでしたね。

ランボルビーフ 静岡県焼津市 牛タンラーメンが朝から食べられる

水はセルフサービス。

ラーメンのスープは鶏白湯になります(土日の朝ラーメンは鶏清湯)。

ラーメンJOKER(ジョーカー) のメニュー

訪問時のラーメンは主に6種類

スタンダード、ジャック、クイーン、キングなど。

朝ラーメンは土日7時から11時までしか食べられない限定メニュー。

しかも税込み500円(訪問時)って安い!

他テイクアウトメニューやチャーハン、カレー、期間限定、数量限定メニューなどがあります。

メガチャーハン(ドクロもり)というのがとても気になるところ。

テーブル席や小上がり席のメニュー表はテーブルの横に吊るしてあり、最初存在が分からなかったので注意して見てください。

ジャック

入っているのはにんじん、ゴーヤ、ごぼう、なす、ズッキーニなど。

他にもあったと思います。

季節によって変わるのだそう。

これらは素揚げになっていて、シャキシャキとした歯ごたえがたまらない。

けっこう大量に入っていて食べ応えがありました。

スープは塩鶏白湯でカレー味。

コクのある鶏白湯がカレー味をより引き立てていました。

こういう味は静岡にはなかったかも。

スープの味は北海道で食べた「味の大王」が似ていたかも。

場所の分かりにくい隠れ家的な店のカレーラーメン 味の大王 北海道美唄市

どことなくカップヌードルカレー味を彷彿させます。

料理のプロが作ってこんな味になるのだから、逆にカップヌードル凄いなと思ったり。

中太ちぢれ麺は縮れ具合がけっこう激しく、モチモチブルンブルンした食感。

こういう麺、大好きです。

濃厚なスープに負けていません。

途中で卓上にあったマジックオイルというものを入れてみたら、少し味がマイルドになりました。

オリーブオイルの中に何か入っていましたが、何だったのだろう。

どなたか分かりましたら教えてください。

豚バラロールチャーシューは柔らかく煮込まれていて、けっこう厚みがあり食べ応えがあって臭みもなくとても美味しい。

チャーシュー臭い店もありますからね。

野菜がけっこうな量入っていて、けっこうお腹いっぱいになりました。

ここへ来る前に同じ沼津市内の北口亭でラーメンと大餃子6個食べていなければ、ライスを注文したかった。

ライスは絶対合うと思います。

ちなみに、なぜこのメニューにしたかというと、青果店が母体ということで、野菜がいいのかなと思いまして。

それにしても面白いお店が出来ましたね。

あっさりからこってり、ガッツリ系までそろったラーメン店。

次回はメガチャーハン(ドクロもり)にチャレンジかな。

1kgと書いてありましたが、食べきれなかったら持ち帰り可能だろうか。

おじさんなので保険をかけとかないと・・・

いずれにせよ今後も楽しみなお店なのでした。

ラーメンJOKER(ジョーカー) の住所、営業時間、定休日など

住所   静岡県沼津市今沢190-1

営業時間 11時~21時(土曜・日曜は7時~17時)

     スープがなくなり次第終了

定休日  金曜

 

 

   

最新情報をチェックしよう!