ぽんぷ 静岡県焼津市 おすすめメニューはラーメン&焼肉丼

静岡県焼津市のぽんぷ

JR東海道線西焼津駅から車で15分、住宅街にあるラーメン店。

創業は1982年でけっこうな老舗です。

三角形のとがった屋根が目印。

店舗のまわりには木が植えてあり、自然に溶け込んでいるようなラーメン店です。

駐車場は店の横と前にけっこうな台数とめられます。

が、昼の部開店と同時位にお邪魔すると駐車場は満車。

10分程駐車場が空くのを待ちました。

かなりの人気です。

店内に入って名前を書いて順番を待ちます。

とんがり屋根の部分が開放的になっていて圧迫感がありません。

店内には静岡おでんがあるじゃないですかって、前に来た時もあったと思うけどすっかり忘れてました。

ぽんぷのメニュー

ふつうのらあめん    600円

ぽんぷらあめん     850円

やさいらあめん     850円

ぽんぷラーメンは野菜入りの辛いラーメンになります。

ぶたどん        700円

チャーハン       600円

餃子6個         500円

ぶたどんにはサラダとスープ、チャーハンにはスープが付いてきます。

他やきそばなどもあります。

静岡おでんは1本80円。

リーズナブルな価格です。

セットメニューも多数あります。

ラーメンと小ぶたどんセットが1050円、ラーメンとぶたどんセットが1100円で50円しか変わらないんですよね。

これはついつい後者の方を頼んでしまいます。

前に来た時も同じことを考えていたような・・・

ぽんぷのラーメンとぶたどんセット

血糖値の急激な上昇を防ぐため、サラダからいただきます。

ささやかな抵抗です。

ラーメンのトッピングはなると、ネギ、チャーシュー、メンマなど。

醤油の風味がやや前面に出たスープで、昔懐かしい味。

細ストレート麺はすするとのど越しがよく、コシがあるもの。

この麺は美味しいです。

シンプルですが食べるとほっとする味です。

コショウがよく合います。

そしてぶたどん。

1人前のサイズになります。

豚バラ肉やタマネギ、ニラなどが入ります。

味付けは甘辛くこれがクセになる美味しさ。

タレがごはんにまでしみこんでいて、ご飯とタレだけでも美味しいんですよね。

一度食べたら忘れられない味です。

さすがにラーメンもぶたどんも1人前ずつ食べたら腹一杯です。

チャーハンも評判がいいようだし、おでんもたべてみたいし、何回か行かないとダメみたいです。

というわけで再訪必至なラーメン店です。

ちなみに訪問日は昼の部開店直後の11時半ころはかなり混んでいて、12時頃はスムーズに入店できていました。

ぽんぷの営業時間、定休日など

関連ランキング:ラーメン | 焼津駅西焼津駅

最新情報をチェックしよう!