豚豚 曲金店 平日昼限定 ラーメンチャーハンセット 静岡市駿河区

静岡市の豚豚 曲金店

静岡鉄道静岡清水線柚木駅より徒歩8分、済生会病院の少し北側になります。

昔からある老舗人気ラーメン店。

静岡で昔からラーメンが好きだという人なら一度は食べたことがあるんじゃないかな。

数年前に現在の場所に移転し、新しい建物になりました。

移転と言っても目の前に移転しただけですけどね。

豚のイラストがかわいい看板。

それ以前は長屋の一角にあり、年季の入ったノスタルジックな店舗でした。

川辺町にはとんとんがありますが、経営は全く違うのだろうか、ご存じの方がいらしたら教えてください。

昔は横内町にもお店がありましたよね、現在は閉店してしまいました。

駐車場は店の前に5台停められます。

人気は相変わらずで、昼の部終了数分前までお客さんが入っていきます。

水はセルフサービスで入り口付近に機械がありました。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

カウンター席は仕切り板あり。

テーブル席は一つ座れない様にして窓を開けて換気していました。

エスパルスの選手のサインや写真が多数飾られています。

よく来るのでしょう。

前回お邪魔した時は昔からいあるご夫婦のほかに男性がいましたが、この日はいませんでした。

なお、食べログでは昼の部の営業時間が14時までになっていましたが、訪問時は13時半までになっていたので気を付けてください。

豚豚 曲金店のメニュー

ラーメン      720円

味噌ラーメン    800円

辛みそラーメン   890円

塩ラーメン     750円

チャーシューメン  1020円

サンマーメン    1080円

野菜ラーメン    980円

スタミナラーメン  1150円

半チャンラーメン  920円(平日限定)

他餃子、焼肉、チャーハン、スタミナ丼などがあります。

豚豚 曲金店の半チャンラーメン

平日昼しか食べられない半チャンラーメン。

ラーメンのトッピングはメンマ、のり、なると、チャーシュー、きざみネギなど。

スープは鶏ガラ中心の昔ながらの味とはちょっと違う感じです。

透明度が高く、ややしょっぱさも感じます。

でも昔から人気のラーメン店なので、この味が昔ながらのラーメンと思う方も多数いると思います。

豚バラチャーシューが柔らかく、脂身の部分がとろける美味しさ。

細ちぢれ麺は最初やや硬めかと思いましたが、食べていくうちにスープとなじんでくるんですよね。

メンマは甘辛い味付けがしてあり、太いけどコリコリとした食感。

チャーハンにはチャーシュー、玉子、かまぼこ、玉ねぎが細かく刻まれて入っています。

しっとりさと塩加減が絶妙で、文句のつけようがない旨さ。

この香ばしさがたまらない。

パラパラ具合も個人的に好みの仕上がり。

チャーハンが美味しいお店、他と比べても絶対ここは旨いとかありましたら是非教えてください。

こちらのお店、全体的に値段はお高めですが何を食べても美味しいんですよね。

そのあたりが昔から人気の要因じゃないかと思います。

お店のおじいちゃんとおばあちゃんを見ると、何だかほっとするんですよね。

家に帰ってきたような気持になります。

老舗なんですがpaypayが使えるのも特徴的。

町中華の名店と言えるでしょう。

平日の昼間はほとんどの人が半チャンラーメンを注文していました。

チャーシューメンとバラ肉チャーシューメンが違うメニューになっているので、気になるところ。

どう違うのだろうか。

ご存じの方がいらしたら教えてください。

次回はスタミナラーメンも食べてみたいです。

豚豚 曲金店の営業時間、定休日など

関連ランキング:ラーメン | 柚木駅(静岡鉄道)春日町駅東静岡駅

最新情報をチェックしよう!