おすすめメニューは塩ラーメン 麺処 汐のや 静岡市駿河区

静岡市駿河区の汐のや

静岡駅から車で10分、駿河区の登呂遺跡近く、敷地にあるラーメン店。

スーパーマーケットマムとインド料理店の間にあります。

駐車場は店舗前に多数あります。

店主さんはキングカズこと三浦知良さんも在籍していた静岡学園のサッカー部出身で、店内にもサッカーグッズが飾ってあります。

最近では昼時に行列が出来ることもあり、かなりの人気のようです。

店内はカウンター席とテーブル席があり、けっこう広いですね。

数年ぶりでしたが、店主さん私を見て「YouTube見ましたよ」と。

何だか申し訳ない気分でいっぱいになりました。

汐のやのメニュー

塩そばがベースになっていて、その中の種類があさり、煮干、野菜、ワンタン入り、つけ麺などになります。

サイドメニューは餃子、ネギトロ丼、チャーシュー丼、鶏丼など。

かなり久しぶりに基本の塩そばにしてみます。

味玉塩そば

ラーメンのトッピングはネギ、のり、メンマ、なると、チャーシュー、味玉、ほうれん草など。

スープを一口飲むと、鶏の旨味が口の中に溢れかえります。

大量の鶏ガラを使ってつくる鶏清湯スープです。

塩はまろやかな感じで角が立っているということはありません。

季節によって使う塩を変えたりしているようです。

あっさりしながらも奥が深く、しみじみ美味しいと思わせるスープです。

細ちぢれ麺は弾力があります。

麺量が多いなと思ったら、大盛り無料なので大盛りにしていたのだった(笑)

味玉は半熟トロトロです。

さっぱりなので、こってりが苦手な方や女性にもおすすめ出来ます。

サイドメニューの半チャーハンを食べてみたいので、またお邪魔します。

駐車場、営業時間など店舗情報

関連ランキング:ラーメン | 静岡駅春日町駅音羽町駅

最新情報をチェックしよう!