Z#18 ラーメン(全開屋ラーメン2号店) 静岡市清水区

先日訪問した、全開屋ラーメンの2号店になります。
018_20120518202340.jpg
Z#18という名前は店主さんの大好きなバイクにちなんだものでしょうか?
でも、Z#18で検索すると、ドラゴンボールがいっぱい出てきます(笑)
先日全開屋ラーメンに訪問した際、店主さんに「Z#18 ラーメン」が全開屋ラーメンの2号店という紹介をさせていただいてよろしいでしょうか?とお聞きしたところ、その通りです、いいですよ~とのことでした。
017_20120518203239.jpg
ラーメンその他のメニューはこちら
008_20120518202339.jpg
009_20120518202339.jpg
010_20120518202338.jpg
011_20120518202337.jpg
では、あぶりチャーシューと味玉のてんぷらというにが気になったので、あぶりチャーシュー麺の味玉天トッピングにしてみます。
あっさりとこってり、塩と醤油が選べるので、醤油のあっさりラーメンにしてみます。


ラーメンには表面が炙ってあるチャーシューがたくさん乗っています。
012_20120518202557.jpg
香ばしくてけっこう美味しい。
013_20120518202556.jpg
そして味玉てんぷら。
昔「麺屋武蔵 二天@池袋」に玉子を揚げるラーメンがありました。
014_20120518202555.jpg
見た目がなかなかユニークです。
中身はとろとろ半熟。
その他ラーメンのトッピングは、つくね、もやし、ねぎ、海苔など。
スープを飲んでみると、柚子がガツンと効いています。
015_20120518202554.jpg
が、柚子以外は私にはピンとくるものがなかったかな?
柚子は個人的に好きで、これだけガツンと効いていても許容範囲。
麺はややぼそっとしたもの。
016_20120518202554.jpg
店主さんに話を伺ったところ、全開屋とは違った方向のラーメンを提供したいとのことでした。
こちらのラーメン店の場所は、何回か別の店になっているので、長続きしてほしいですね。

最新情報をチェックしよう!