場所の分かりにくい隠れ家的な店のカレーラーメン 味の大王 北海道美唄市

え?こんなところにラーメン店?
ナビでたどり着かないと思ったら、砂利道を入っていった奥の神社の隣に美唄市のラーメン店がありました。
住所    北海道美唄市茶志内町本町5 南茶志内神社横
最寄り駅 茶志内駅から284m
営業時間 11:00~16:00(ランチ営業)
定休日   火曜(日曜営業)
席数    カウンター席、テーブル席などあり
駐車場  有り
電話番号 0126-65-2290
全面喫煙可
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で
twitterやってます
@sizuokajinn (静岡人で検索してください)
フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。


まずこの分かりにくさにビックリ、更にスタリジックな昭和の隠れ家的雰囲気の外観に2度ビックリ。

味の大王は苫小牧に総本店があり、そちらの経営しているお店と、総本店から別れた室蘭本店系列のチェーン店があるようです。
今回お邪魔したのは室蘭本店系列の味の大王美唄店になります。
店内に入るとこれまたノスタルジックな雰囲気。
期待通りです。
ラーメンもいろいろありますが、元祖カレーラーメンの店としても有名な味の大王なので、注文はカレーラーメンで。



味の大王のカレーラーメンは初体験ですが、提供されたラーメンがこちら。

すごい色をしています。

昔のカレーライスのような黄色。
食べてみるとどこかで味わったような。
あ、日清カップヌードルカレー味みたいだ。
この味、好きなんですよね。

美味しいじゃないですか。

麺は柔らかめでちぢれています。
それにしてもこんな場所でお客さん来るのかという心配をよそに、数十年続いているラーメン店なのでした。

最新情報をチェックしよう!