エゾ麺ロック 愛知県名古屋市中区 濃厚札幌味噌ラーメンは辛口アツアツ

訪問日の1週間前は北海道にいまして、さんざん濃厚味噌ラーメンを食べてきたはずなのにまた札幌味噌ラーメンがなぜか名古屋で食べたくなり来てみました。
住所    愛知県名古屋市中区新栄1-1-26 オアシスビル B1F
交通手段 名古屋市営地下鉄東山線・名城線 栄駅12番出口より徒歩約7分
新栄町駅から541m
営業時間 11:30~14:00(L.O)、18:00~翌2:00(L.O)
[日]11:30~15:00(L.O)
(ランチ営業)(深夜営業)
定休日   (日曜営業)
席数    カウンター席など有り
駐車場  なし
電話番号 052-241-4638
完全禁煙
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で
twitterやってます
@sizuokajinn (静岡人で検索してください)
フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。

風俗ビルのB1階にあり、地下へ降りていきます。

席が選べたのでエアコンの前の涼しい席に座ります。

主なラーメンは味噌ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメン、バターコーンラーメンなど。
辛肉ラーメンというのがあり、味噌塩醤油味が出来るというので辛肉ラーメンの味噌味にしてみます。
はんつさんも来られています。


提供直前に炙られた豚ロールチャーシューが香ばしい。

その上には生姜。

スープの色は真っ赤。
表面をラードが覆っていて湯気が出ません。

アツアツでスープ自体も辛い。
ですがこのひき肉も辛いので、一緒に食べたらすこしむせてしまいました。
私にとってはけっこうな辛さ。
麺は北海道から取り寄せているようで、シコシコとした食感と黄色いのが特徴の西山製麺。

真夏のクソ暑い時にこういうラーメンを汗を書きながら食べるのはいいものです。
と私は思いましたが、さすがにお客さんは少なかった。
冷たいラーメンもないので、冬のほうがお客さんは入るのでしょう。

最新情報をチェックしよう!