香ばしさが食欲をそそりまくりの濃厚味噌ラーメン 行列が目印 麺屋大河

金沢駅にほど近い路地裏に出来る大行列。
1時間以上待ちましたが、その間も食欲をそそる香ばしい匂いが漂ってきます。
これは拷問笑
143-DSCN0073.jpg
お客さんは若い人が中心で、女性客も多いです。
146-DSCN0076.jpg
147-DSCN0077.jpg
きまちゃんって誰だろ?
145-DSCN0075.jpg
店内はカウンター席のみ。
主なラーメンのメニューは味噌ラーメン、黒味噌ラーメン、赤味噌ラーメン、味噌つけ麺、辛味噌つけ麺など。
148-DSCN0078.jpg
150-DSCN0080.jpg
152-DSCN0082.jpg
限定でうにを使った味噌ラーメンもありましたが、味噌ラーメンにしてみます。


まずはヤサイジュースから。
149-DSCN0079.jpg
血糖値を上がりにくくする効果があるということですが、私はもう何年も前からラーメンの前にヤサイジュース飲んでます。
こちらが味噌ラーメン。
ネギ、生姜、ゆず、メンマ、海苔などが乗っています。
この香ばしさって、大きな火力で調理されたものでないとなかなか出ないのかもしれません。
濃厚ですが意外とさらりとしていて油も思ったより少なめ。
153-DSCN0083.jpg
全体的には濃厚でこってりになるとは思います。
154-DSCN0084.jpg
柚子がいいアクセントになっています。
中太麺はやや柔らかめ。
156-DSCN0086.jpg
途中で十味というものを入れてみると、スパイシーで何となくカレーのような風味が感じられました。
151-DSCN0081_20180510221820f78.jpg
昼間のほうが空いているのかな?
今回の遠征で一番並んだラーメン店なのでした。
住所   石川県金沢市堀川町6-3
最寄り駅 金沢駅東口より徒歩約4分、北鉄金沢駅から265m
営業時間 11:30~15:00、17:30~23:00(日祝は昼のみ)(ランチ営業)
定休日  月、祝の時は翌日(日曜営業)
席数    カウンターのみ13席
駐車場  有
電話番号 076-260-7737
完全禁煙
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で
twitterやってます
@sizuokajinn (静岡人で検索してください)
フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。

最新情報をチェックしよう!