創業百年以上の老舗であっさり醤油ラーメン 青柳そば店(あおやぎ)

創業100年以上、大正時代から続いている老舗そば店ってスゴイですよね。
住所    静岡県静岡市清水区江尻町6-11
最寄り駅 入江岡駅から556m
営業時間 11:00~20:00(ランチ営業)
定休日   水曜(日曜営業)
席数    テーブル席などあり
駐車場  目の前の商店街の駐車場に路上駐車可
電話番号 054-366-2162
全面喫煙可
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で
01-DSCN9732_20170413215921008.jpg
店頭のサンプルもそそられます。
03-DSCN9734_20170413215924d57.jpg
そば美味しそう。
02-DSCN9733_20170413215923d7d.jpg
04-DSCN9735_201704132159251dc.jpg
そばも色々種類があるし、カツ丼も美味しそうですが、ラーメンにしてみました。


見た目は昔ながらのラーメン。
05-DSCN9736.jpg
油が少なくてさっぱりしているのはそば店のラーメンの共通点なのかもしれません。
06-DSCN9737.jpg
スープはそば店のラーメンといえばカツオだしの効いたものと思っていましたが、全然違う。
何だろ?
甲殻類かな?
オリジナルな感じがいいですね。
この商店街少し寂れてる感じがしてますが、永く続いて欲しいですね。

最新情報をチェックしよう!