あごダシの旨味タップリのラーメン 亞呉屋(あごや)

山形で十四代を含め地元の日本酒を『酒菜一』でしこたま飲んだ後、シメで入ったラーメン店。
仙台や札幌にもお店があるようです。
住所    山形県山形市十日町4-1-6
最寄り駅 山形駅から587m
営業時間 11:30~15:00 17:00~24:00(ランチ営業)
定休日   木曜(日曜営業)
席数    カウンター席、テーブル席など合わせて19席
駐車場   なし
電話番号 023-623-8184
完全禁煙
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で
091-DSCN5256.jpg
ラーメンやつけ麺、餃子などのメニュー。
092-DSCN5257.jpg
では、あごだし中華のあっさりを注文。


ラーメンのスープの表面には大量の魚粉が見られます。
093-DSCN5258.jpg
確かにアゴダシなど魚介系が効いています。
表面のアブラはラードのようです。
094-DSCN5259.jpg
せっかく魚介系のスープなのにこのラードの風味が合わないような気がしました。
麺は全粒粉入りかな?
095-DSCN5260.jpg
モチモチしていて風味もよく美味しかった。
夜遅くまで営業しているので、飲んだ後にもいいですね。

最新情報をチェックしよう!