ちゃぶ屋やHulu-luなどの面影が感じられる懐かしい味 麺屋やまもと

以前きじ亭があった近く?にラーメン店がオープンしました。
06-DSCN4851.jpg
07-DSCN4852.jpg
お店の方にちょっと話を伺ったら、何と麺屋 Hulu-lu(めんやふるる・フルル)@池袋出身だそう。
麺屋 Hulu-luといえば、ハワイアンな人気店でちゃぶ屋出身の店主さんだったので期待してしまいます。
これはビックリです。
Hulu-luの店主さんから祝花も。
13-DSCN4858.jpg
ちゃぶ屋は大好きで何回も行った記憶があります。
ラーメンは醤油味と塩味、まぜそばなどがあります。
08-DSCN4853.jpg
お、限定でトマトの冷やしラーメンもあります。
09-DSCN4854.jpg
では、醤油ラーメンを注文。


有名ラーメン店出身だとわかったのは食べ終わってから。
10-DSCN4855.jpg
見た目だけで静岡じゃなく首都圏っぽい感じはしてました。
11-DSCN4856.jpg
スープは鶏ベースで乾物系などの風味がします。
これといった主張があるスープではなく、よくまとまっていています。
私にとってはちゃぶ屋やHulu-luなどの面影が感じられる懐かしい味。
Hulu-luは自家製麺でしたが、こちらはどうなんだろ?
12-DSCN4857.jpg
細ストレート麺はややパツンとしたものでこちらも美味しかった。
まぜそばも気になるのでまた来なきゃ。
そういえば大塚の鳴龍もちゃぶ屋出身だったな~

最新情報をチェックしよう!