1945年創業の老舗ラーメン店 栄屋(サカエヤ)ミルクホール

以前は牛乳などを提供する飲食店だったようで、その名残でミルクホールという名前が付いているようです。
創業は1945年とかなり古いですね。
住所    東京都千代田区神田多町2-11-7

最寄り駅  淡路町駅から125m
営業時間  10:30~14:45、17:00~18:45、(第1・3土)10:30~13:45
定休日日曜・祝日・第2,4,5土曜日
席数    テーブル席4人×6、計24席
駐車場   なし
電話番号  03-3252-1068
全面喫煙可
018_20130220215441.jpg
近代的なビルの合間にぽつんと取り残されたかのような空間。
019_20130220215441.jpg
いや~素晴らしい。
020_20130220215442.jpg
店内も時が止まったかのような雰囲気。
ラーメンその他のメニューはこちら
022_20130220215836.jpg
023_20130220215836.jpg
では、ラーメンを注文。


ラーメンは提供された時から懐かしい香りがします。
024_20130220215836.jpg
鶏ガラベースの昔懐かしい味。
025_20130220215837.jpg
胡椒が良く合います。
麺は柔らかめの細いもの。
以前は生タイプの袋麺がスーパーに売っていて、静岡でも食べた記憶があります。
カップラーメンも出ていたのですね。
021_20130220215835.jpg
歴史を感じさせる貴重なお店なのでした。

最新情報をチェックしよう!