【閉店】 火災により焼失のラーメン店 井上 東京都中央区築地市場内

朝この近辺に用事があった為、築地で一番混んでいるというラーメン店に来てみました。
画像 006
東銀座の方から歩いて来ると、築地市場にはいってスグ辺りですね。
画像 005
土曜ということもあり、かなり人通りはあります。
ありました。
30年間メニューはラーメン(中華そば)のみ。
並んでいると、数だけ聞かれます。
一度に8杯ずつ作っていますね。
画像 001
ラーメンを受け取ると、近くの立ち食いが出来るテーブルまで、自分で運びます。


サービス精神山盛山で、スープをなみなみと入れてくれるのはありがたいが、私のような不器用な人は、運ぶ間にこぼれちゃうって。
画像 002
※ 上の写真はスープが少しこぼれてしまった後
チャーシューが4~5枚くらい乗っていたかな?
このチャーシューは意外とイケます。
画像 003
スープは鶏や昆布など使っているようです。
画像 004
麺は細くてちぢれたもの。
昔ながらの胡椒をかけて食べたくなるようなラーメン。
味がどうこうよりも、雰囲気を味わいに行く気持ちで行ったほうがいいでしょう。
ニンニクも入れ放題だったので、朝から元気が出ますね。

最新情報をチェックしよう!