黒コショウが特徴的な幻の王様中華そば 凌駕IDEA (りょうがいであ)

松本市でラーメンといえば、外せないお店。
015_20131014211203d3a.jpg
ラーメンその他のメニューはこちら
016_20131014211205847.jpg
017_20131014211206340.jpg
018_2013101421120803a.jpg
019_20131014211209f4e.jpg
020_20131014211311414.jpg
煮干のラーメンも気になりますが、王様中華そばにしてみます。


王様中華そばとは、長野市内にあった今はなき光蘭インスパイアのラーメン。
021_20131014211312e95.jpg
Yシャツを着たどこにでもいそうなおじさんが、厨房で長いネギを持って包丁で切り、直接丼の中へ入れていった名人芸を思い出します。
黒胡椒がかなり効いているのが光蘭っぽいです。
022_201310142113142b2.jpg
チャーシューはレアなもので、こちらは現代っぽいもの。
ストレート麺は細いですがコシがあり美味しい。
023_20131014211315990.jpg
これレギュラーメニューにならないのかな?
もうなってるのかな?
どちらにせよ、また食べたいです。

最新情報をチェックしよう!