私史上最強のロケーションの店 ラーメン 加代(カヨ) 大分県佐伯市蒲江

全国を探しても、海辺のこんなにいい雰囲気のラーメン店って、なかなかないと思います。
まさに秘境。
佐伯市内からは通常車で20分程ですが、この日はがけ崩れの通行止めの為、倍くらい時間がかかりました。
住所   大分県佐伯市蒲江大字畑野浦117-2
最寄り駅 なし
営業時間 11:30~14:00(スープなくなり次第終了)(ランチ営業)
定休日  不定休
席数   カウンター席有
駐車場  有
電話番号 0972-45-0862
全面喫煙可
こんな人におすすめ 友人・同僚と、家族・子供と、一人で
231_20130912195404862.jpg
どうですか、このロケーション。
232_2013091219540660c.jpg
目の前はすぐ海。
230_201309122000484ac.jpg
海の上にあるのでは?という錯覚さえおきてきます。
味のある木造の造り。
狭い店内の厨房内は加代おばあちゃん一人しかいません。
店内は満席で、地元の方々の社交場のような雰囲気。
メニューはラーメンと焼き飯くらいしかないので、ラーメンを注文。


ラーメンはこんな場所でこのラーメン?と思ったほど意外と濃厚なもの。
227_201309121954018ff.jpg
いやはやビックリ。
豚の旨味タップリなスープ。
228_20130912195402485.jpg
麺はやや柔らかめのもの。
博多豚骨ラーメンのものとはけっこう違いますね。

佐伯市のこの辺りは釣りバカ日誌の映画の舞台にもなったようで、ハマちゃんのサインもありました。
226_20130912195400869.jpg
で、回り道をしたおかげで絶景が見られた訳で、これには感動。
241_20130912200239e9a.jpg
230-001.jpg
233-001.jpg
235-001.jpg
236-001.jpg
237-001.jpg
いや~素晴らしい。
佐伯に来たら佐伯ラーメンとこの絶景も是非味わってみたいところです。
※デジカメレンズ内にホコリが入ってしまい、お見苦しいところがあったことをお詫びします。

最新情報をチェックしよう!