一度食べたら忘れられないニンニクガッツリ佐伯ラーメン たけつぐ 大分県佐伯市

先日行われた東京での佐伯ラーメンを食べるイベント。
その時いらしていたたけつぐ店主さん(当時)にお会いしたくて、佐伯まで来てしまいました。
当時のイベントの記事はこちら↓
神保町 可以 (かい)@神保町 東京都千代田区 大分佐伯のラーメンが東京で食べられた日
住所   大分県佐伯市中村東町2-19
最寄り駅 佐伯駅から1,331m
営業時間 11:00~15:00,17:00~21:00(平日は20:00閉店)
定休日  水曜
席数   カウンター席など14席
駐車場  有
電話番号 0972-28-5770
完全禁煙
220_20130912212742875.jpg
ラーメンその他のメニューはこちら
221_201309122127437e1.jpg
222_20130912212744423.jpg
では、The 佐伯ラーメンを注文。


豚骨スープににニンニク、ゴマが加わり、日本でもここだけじゃないかと思われるラーメンが食べられます。
223_201309122127465f4.jpg
224_20130912212747e27.jpg
クセになるというか、後を引くというか、たまりませんね。
224_20130912212747e27.jpg
美味しいです。

たけつぐ元店主さんはお店にはいらっしゃらなかったものの、お会いすることが出来ました。
ほんの10分ほどのお話しか出来ませんでしたが、佐伯のラーメン事情その他を色々教えていただきました。
本当にありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!