麺とスープの一体感が素晴らしいソーキそば 山原そば(やんばるそば)

開店前には30人ほどの行列が出来てました。
住所   沖縄県国頭郡本部町本部町伊豆味70-1
最寄駅  なし
営業時間 11:00~売り切れ次第終了
定休日  月曜、火曜
席数   テーブル席、座敷席合わせて36席
駐車場  有
電話番号 0980-47-4552
完全禁煙
171_20131002081008a25.jpg
165_201310020807568b5.jpg
そばその他のメニューはこちら
166_201310020807577c8.jpg
では、ソーキそばの小を注文。


まずはソーキ。
168_201310020807583e9.jpg
やや硬めですが味が染み込んでいてとても美味しい。
169_20131002080800d0e.jpg
そしてスープ。
やや甘味があり、今までどこにもなかった奥深い味わい。
170_201310020808010c0.jpg
何より素晴らしいと思ったのは、麺とスープの一体感。
バランスはかなりいいと思いました。
いや~美味しいじゃないですか。
行列も納得です。
但し、休日の行列はかなりのものなので、注意してください。
ちなみに、接客をされていた女の子が姉妹かな?だとしたらとっても美人姉妹だと思いました。
そんな点でも大満足でした。
世界遺産首里城その2
本殿の中外
051_20130930222856e56.jpg
052_20130930222857003.jpg
059_201309302229023fc.jpg
細かい部分まで恐ろしいまでの丁寧な仕上がり
060_20130930223117f31.jpg
061_201309302231183f6.jpg
062_20130930223120b04.jpg
063_2013093022312150c.jpg

064_20130930223123e86.jpg
本殿内で首里城の歴史やどうやって作られたかのビデオが流れているので、必見です。

最新情報をチェックしよう!