のどかな雰囲気 気賀駅構内で和風塩ラーメン 貴長 浜松市北区細江町

先日テレビで紹介されていて気になったラーメン店。
住所   静岡県浜松市北区細江町気賀429-1
最寄駅  天竜浜名湖線 気賀駅構内
営業時間 11:00~20:00
定休日  水曜
席数   カウンター席、テーブル席有
駐車場  有
電話番号 053-523-0806
完全禁煙
天竜浜名湖線 気賀駅の中にあります。
020_20130224200100.jpg
無人駅でのどかな雰囲気の中にあります。
中途半端な時間にお邪魔しましたが、けっこうお客さんがいます。
ラーメンその他のメニューはこちら
021_20130224200101.jpg
022_20130224200101.jpg
023_20130224200101.jpg
024_20130224200102.jpg
029_20130224200232.jpg
何とこんな場所で二郎系ラーメンやマー油豚骨など、色んなラーメンがあるのに驚かされます。
では、一番人気の貴長塩ラーメンを注文。


ラーメンのスープは透き通ったもの。
026_20130224200231.jpg
和風で魚介系がふんわり感じられます。
027_20130224200232.jpg
あっさりしていますね。
中央の昆布と一緒にスープを飲むと、旨みが倍増する感じ。
特徴的なのがこの緑色の麺。
028_20130224200232.jpg
稲のまだ青いところの粉末を練りこんであるとのこと。
風味がとても良く、実に美味しい。
テレビでは、全国でここだけでしか食べられないのでは?と言っていました。
この麺がまた塩ラーメンとの相性がいいですね。
食べたことのない方は一度体験してみることをおすすめします。

最新情報をチェックしよう!