鎌倉野菜を使った絶品カレーつけ麺麺屋 波 WAVE 神奈川県鎌倉市由比ガ浜

  • 2013年1月6日
  • 2020年7月15日
  • 神奈川県
  • 306View
  • 0件

カレーつけ麺専門店になります。
店主さんは、以前カレーのお店を開いていたそうです。

場所は由比ガ浜の海岸から歩いて5分ほどでしょうか。


夜の部開店と同時に訪問。

カレーつけ麺は麺の太さが細麺と太麺が選べるので、太麺で。
麺の量は小盛りでお願いしました。
あ、辛さも何段階か選べるので、確か初級(一番辛くないやつ)にしたと思います。


こちらが鎌倉野菜。


これらが新鮮でしゃきっとしていて実に美味しい。


つけ汁はけっこうサラサラで、太麺と絡んでもするする食べられます。


複雑なスパイスの旨味、辛味があったりしてこれは美味しい。
麺を食べ終わった頃にお店の方にご飯くださいとお願いします。
残ったつけ汁の中に入れるのですが、これが美味しくないはずがありません。

この時、割りスープまで一緒に出てくるので、少し薄めてからご飯を入れるといいでしょう。
最後はデザートのアイスまで。

この値段でこの内容、文句のつけどころがありません。
あまりにも満足だったので、帰り際店主さんに思わず「ごちそうさま、美味しかったです」という言葉が出てしまいました。
鎌倉方面に観光などで来た場合にもこちらのお店は是非行ってみてほしいと思いました。
鎌倉の大仏も見学してきました。


中にも入りました。

最新情報をチェックしよう!
広告