朝から行列さっぱり醤油ラーメン 坂内食堂 福島県喜多方市 

山形県米沢市から喜多方市へ行く途中、まだまだ雪が多くて遭難しそうになりながら、何とか峠越え。
088_20120330211312.jpg
喜多方ラーメン 坂内・小法師の名前でも有名なラーメン店の本店になります。
以前は静岡市にもありましたね。
こちらのラーメン店は、朝7時から営業しています。
まるで静岡の朝ラーのように、周辺のラーメン店でも朝から食べられるところが多いです。
少し狭い道に入り、神社を発見。
089_20120330211312.jpg
この隣が坂内食堂になります。
090-001.jpg
096_20120330211311.jpg
開店15分前に到着すると、すでに待ちが。
開店と同時くらいに店内60席ある席がほぼ満席!
まずお会計を済ますシステムですね。
ラーメンその他のメニューはこちら
091_20120330211311.jpg
092_20120330211312.jpg
では、支那そば(中華そば)にしてみます。


かなり澄んだ色のスープです。
093_20120330211538.jpg
丼にあふれんばかりに注がれますね。
094_20120330211538.jpg
豚骨ベースのようですが、かなりあっさりしています。
朝から食べるのにはいいのかな?
麺は手もみされた平打ちちぢれ麺。
095_20120330211538.jpg
モチモチ感がかなりのもの。
チャーシューは脂身の部分もけっこうありましたが、意外としつこくないですね。
喜多方ラーメンの歴史を感じられました?かな?

最新情報をチェックしよう!