24時間営業 末廣ラーメン本舗 秋田山王本店 秋田県秋田市 朝ラーメンも  

秋田で朝ラーって食べられないかな?と思い調べてみると、ありました。
こちらのラーメン店は、京都の新福菜館の流れを汲むお店で、高田馬場にも店舗があります。
今回訪れた店舗が本店になるようですね。
108_20120208210631.jpg
大雪の中朝6時前に訪問です。
店内では、店長さんと思われる方が大量のネギを切ってました。
こちらのラーメン店、ネギ食べ放題なんですよね。
店内には新福菜館の写真もありました。
113_20120208210819.jpg
ラーメンその他のメニューはこちら
109_20120208210631.jpg
110_20120208210630.jpg
111_20120208210630.jpg
112_20120208210629.jpg
あさりのラーメンも気になりますが・・・
やっぱりラーメン並と焼きメシ黄身乗せ1/2を注文です。


予想通り、大量の豚肉が入ったラーメン。
116_20120208210819.jpg
けっこう甘めな味付け。
117_20120208210819.jpg
でも、見た目よりはしょっぱくなく、飲みやすい。
118_20120208210819.jpg
京都の新福菜館のラーメンのスープと比べると、こちらのほうが飲みやすいかも。
土地にあわせてアレンジしているのでしょう。
119_20120208210819.jpg
麺はややパツンパツンしたもの。
そして焼きメシ。
121_20120208211059.jpg
中心に黄身が乗ってます。
123_20120208211059.jpg
これをほぐしながら食べるのですが、ご飯のしょっぱさとマイルドな黄身のバランスが何ともいえません。
いや~、これは美味しい。
早朝からこんなにガッツリ食べてしまいましたが、大満足なのでした。

最新情報をチェックしよう!