濃厚豚骨ラーメンとキムチ あじ助 掛川本店  静岡県掛川市

先日の九州遠征で豚骨に対する苦手意識が少し減ったような気がしたので、行きたかったけど豚骨ということで行っていなかったお店に初訪問です。
住所   静岡県掛川市駅前3-8
営業時間 (月~金)11:30~14:30、16:30~24:30  (土)11:30~15:00、17:00~翌1:00
(日)11:30~15:0017:00~24:00
定休日  月曜
駐車場  隣にコインパーキングあり
席数   カウンター席、テーブル席合わせて20
電話番号 0537-22-1777
013_20120901213206.jpg
お店のすぐ横に銀行があって、そこがコインパーキングにもなっています。
けっこう歴史のある人気ラーメン店ですね。
ラーメンその他のメニューはこちら
015_20120901213206.jpg
中華そばが基本のラーメンで、あじ助麺というのがキムチが乗ったものになります。
では、中華そばにしてみます。


中華そばのスープは白濁していて、唇につくとややべたつく感じがします。
016_20120901213206.jpg
思ったより豚骨濃度は濃い目。
017_20120901213205.jpg
丁寧な仕事をしてるな~という感じです。
麺はかん水がけっこう含まれているのかな?
018_20120901213207.jpg
う~ん、この麺はこのスープとあまり合わないような気がするのは私だけ?
これだけの濃度のスープですが、実に幅広い年齢層の客さんがひっきりなしに入ってきます。
掛川を代表するような人気ラーメン店ですね。

最新情報をチェックしよう!