旨味タップリ濃厚赤味噌ラーメン みつか坊主@蛍池 大阪府豊中市

大阪府豊中市でラーメン食べ歩きをしようと考えた時、こちらのラーメン店が候補にあがりました。
191_20120623091706.jpg
大阪空港の目の前ですね。
192_20120623091705.jpg
ラーメン店の前に着くと、数人待ちが出来ていました。
住所   大阪府豊中市螢池北町3-3-13
営業時間 [火~土]12:00~14:30,18:30~翌1:00
[日、祝祭日]12:00~15:00,18:30~22:00
[特別な祝祭日]12:00~15:00,18:30~翌1:00
定休日  月曜(祝の時は営業)
駐車場  なし(近くにコインパーキングあり)
最寄り駅 阪急宝塚線蛍池駅から徒歩10分ほど
テーブル席、カウンター席合わせて29席(お子様席もあり)
電話番号 06-6850-3532
店頭で順番を待っていると、こんな張り紙が。
整列中の喫煙はご遠慮ください
177_20120623091704.jpg
私もこれでストレスを感じたことが多くあるので、行列が出来る店は是非こういった張り紙をしてほしいものです。
ラーメンその他のメニューはこちら
178_20120623091703.jpg
179_20120623091702.jpg
180_20120623091941.jpg
181_20120623091940.jpg
182_20120623091940.jpg
183_20120623091939.jpg
184_20120623091938.jpg
186_20120623091942.jpg
白味噌ラーメン、赤味噌ラーメン、辛味噌ラーメン、KANSAI味噌ラーメン、つけ麺など。
赤味噌ラーメンにしてみます。


ラーメンからは味噌のいい香りが漂ってきます。
187_20120623092236.jpg
つくねが串に刺してあるのが特徴的。
188_20120623092235.jpg
ラーメンのスープは、静岡でも馴染みのある赤味噌の味。
189_20120623092234.jpg
油はそんなに入っていなくて、飲みやすいのに味噌のコクはあります。
やや味噌汁っぽくもありますが、食べるとほっとする味です。
純連やすみれのようなラードが味噌ラーメンのスープの表面を覆ったようなものとは違い、食べやすい。
麺は中太でモッチリしたもの。
190_20120623092234.jpg
店内の綺麗さといい、接客といい、ラーメンの味といい、人気行列ラーメン店になるのが頷けます。
飲んだりも出来るようだし、カルパッチョなんかも美味しそうだったので、飲みにも来てみたいです。
NMB48シアターとAKB48ショップ
112-001.jpg
115_20120623201328.jpg
116_20120623201327.jpg

最新情報をチェックしよう!