隠れ家的雰囲気のラーメン店でつけ麺 和醸良麺 すがり 京都府京都市中京区

京都ラーメン店食べ歩き、最後の1軒はどこにしようか迷いました。
高倉二条や天天有が未訪問。
しかし、こってりな感じだな~と思い、改めて行きたいラーメン店リストを見ていたら、行きたいラーメン店を発見!
和醸良麺 すがりになります。
高倉二条の系列店ですね。
住所   京都府京都市中京区観音堂町471-1
営業時間 (月~金)11:30~15:00(L.O.14:50)、18:00~22:00(L.O.21:50)
(土・日・祝)11:30~15:00(L.O.14:50)、18:00~21:00(L.O.20:50)
定休日  なし
駐車場  近くにコインパーキングあり
電話番号 075-205-1185
061-001.jpg
え?ここ?
062_20120619200229.jpg
063_20120619200228.jpg
隠れ家的雰囲気で全くラーメン店らしからぬ造り。
入り口はここ!
064_20120619200227.jpg
入って通路を進むと券売機があり、庭園みたいなところで順番を待ちます。
069_20120619200418.jpg
ラーメンつけ麺その他のメニューはこちら
065_20120619200226.jpg
066_20120619200419.jpg
067_20120619200418.jpg
主にもつそば、ラーメン、肉そば、もつつけ麺、つけ麺、肉つけ麺、カレーつけ麺、もつカレーつけ麺など。
つけ麺の評判がいいようなので、もつつけ麺を注文です。


卓上の調味料いろいろ。
070_20120619200417.jpg
一味、ニンニク、山椒など。
麺はこちら
071_20120619200416.jpg
トッピングはニンニクの芽?、焼いたネギなど。
麺は全粒粉入りと柚子入りが選べたので、全粒粉入りで。
073_20120619200556.jpg
これが小麦の風味がバツグンで、かなり蕎麦に近いのでは?
いや~この麺美味しいな~
つけ汁は動物系と魚介系がけっこう効いたもの。
074_20120619200555.jpg
その中にモツが入ります。
075_20120619200555.jpg
個人的にはモツってあまり食べませんが、このモツは美味しかった。
この麺でもっと和風なつけ汁、たとえば鴨ダシスープとか、比内地鶏スープとかで食べてみたいと思いました。
結局並び始めてから食べ終わるまで1時間くらいかかったかな?
人気行列ラーメン店ですね。
お洒落でラーメンデートにはピッタリなラーメン店です。

最新情報をチェックしよう!