【閉店】 光蘭 長野県長野市 伝説の技が見られました 元祖王様中華そば

長野県などで有名になった王様中華そばは、光蘭の職人技がもとになっています。
こちらのラーメン店も、第5回信州ラーメン博の合間に訪問したところ。
ラァメン家69’N’ROLL ONE常連Oさんとご一緒させていただきました。
ラーなびの情報より開店が1時間遅く、周辺をブラブラすると、ディープなところだったんですね。
画像 087
画像 081
こちらのラーメンを食べようか迷ったり。
画像 082
なぜか見覚えのあるところに偶然来てしまったり。 (お店に入ったわけではない)
画像 084
画像 083
ようやく店主が来て開店です。


画像 094
店内でメニューを探すと、ありました。
何と中華そばとビールのみ。
画像 088
「2つ?」と聞かれたので、「はい」。
ラーメンが2つ提供されます。
画像 089
ラーメンになみなみと注がれたスープ。
ねぎが多く入り、黒胡椒も浮いていますね。
画像 090
鶏ガラベースの胡椒が効いたラーメン。
特筆すべきは、店主がねぎを持ったまま、包丁で直接切ったねぎを丼に入れていくところ。
これを見るだけでもここまで来る価値は十分あると思います。
店主も気さくな人で、静岡や神奈川から来たと言ったら大変喜んでくれました。
是非また来たいラーメン店でした。

最新情報をチェックしよう!