【閉店】新小林@伊豆急下田駅 静岡県下田市 究極の味噌ラーメン

下田市に老舗で人気のラーメン店があります。
というわけで、今日の昼食はこちらですね。
画像 001
下田港のすぐ近くにあり、ペリー上陸の記念碑なんかも近くにあります。
お店はかなり年季の入った感じで、老舗の中華飯店です。
ラーメン専門店ではないので色々中華料理のメニューもありますね。
ちなみに店長のお薦めはこちら・・・
画像 005
画像 006
もっとお金持ちだったら食べられるのに、残念。


黒船祭り協賛特別メニューという「開国ラーメン」750円を注文。
見た感じは味噌ラーメンですね。
画像 004
そこに人参、キャベツ、青梗(ちんげん)菜、もやし、豚肉などが炒められて入っています
画像 003
他特徴的なのは、何と生クリームが入っている!
これによってコクを増しているようですね。
麺は細麺で特に北海道の味噌ラーメンを意識したものではない。
画像 002
他にも色んなメニューがあって、麺は共通にすると思われるので、これはしょうがないかな?
ちょっと麺がスープに負けている感じ。
野菜もたっぷり入っているのでかなり満腹になります。
ラーメンだけでは物足りないと思って一品モノを頼むと後で泣きをみそう・・・

ラーメンに限らず、日替わり定食なんかもありましたよ。  確か620円だったかな?

最新情報をチェックしよう!