しまだ 賀茂郡東伊豆町 オモウマい店のラーメンセット

静岡県賀茂郡東伊豆町のしまだ

伊豆急行伊豆熱川駅から徒歩2分、熱川温泉街にあるお店。

グーグルマップではうどん屋となっていましたが、うどん・そば・ラーメン・カレー・餃子などもある定食屋みたいな感じ。

熱川駅から海に向かい坂を下っていく途中にお店があります。

平日でしたが、観光客もちらほら歩いていて、温泉地だなという印象。

近くには『熱川バナナワニ園』があります。

恐らく小学生の時に来ていますが、記憶にありません。

周辺は温泉の湯気が至る所で見られます。

数軒隣には『伊豆の味処 錦』があり、こちらも来たことがありました。

海鮮料理がおいしかったです。

今まで目の前は何回か通っていましたが、ラーメンがあるとは知らなかった。

この日はのぼりが立っていました。

観光地なので、ふらっと通った人がふらっと入るお店なのかも。

駐車場は店の隣(詳しくはお店の方に聞いてください)に数台分。

店内は小上がり席など。

昭和の食堂のような店内で落ち着きます。

ひろびろとした感じでした。

しまだのメニュー

うどん・そば・ラーメン・餃子・カレーなど食堂のようなメニュー構成。

お得なセットメニューもあります。

ラーメンセット

醤油ラーメン・ご飯・ハンバーグ・スパゲッティサラダ・漬物のセット。

ラーメンのトッピングは青菜、メンマ・なると・のり・チャーシュー・ネギとけっこう豊富。

スープを飲むと、昔ながらの中華そばとはちょっと違う。

カエシを効かせたそば屋で出てくるようなラーメン。

ちょっと和風な感じもします。

想像していたのと違ったのでビックリ。

油は少なめでさっぱりとしたもの。

胃に優しそうです。

美味しいじゃないですか。

中太ちぢれ麺はツルツルシコシコとしたもの。

弾力があります。

こちらはどことなく昔ながらの中華そばの麺という感じ。

豚バラチャーシューは柔らかくてとろけます。

ご飯は茶碗に大盛りな感じ。

ラーメンとご飯だけでお腹いっぱいになりそうですが、ハンバーグがケチャップ付きではないですか。

何だか昔を思い出して懐かしさを感じながらいただきました。

ご飯との相性は最高。

漬物やサラダも完食。

観光地でこれだけ食べて800円(訪問時)は安いよね。

たまたま寄ったお店ではありましたが、大満足でした。

店頭にはカレーそば・うどん、鍋焼きうどんの文字があったので、そちらがおすすめなのかもしれません。

実はここの近くのお店に3回振られているのは内緒ですが・・・

しまだの住所・営業時間・定休日など

関連ランキング:そば(蕎麦) | 伊豆熱川駅

最新情報をチェックしよう!