ラーメンかぶきもの 静岡県藤枝市 あふれるデカ盛り麻婆ラーメン

静岡県藤枝市のラーメンかぶきもの

JR東海道線西焼津駅から車で6分、大きな店舗や工場などが多くある県道沿いのラーメン店。

目の前はジャンボエンチョー藤枝店。

交通量はかなり多い通りですね。

肉匠坂井 藤枝店の隣になります。

周辺にはラーメン店もけっこうありまして、東に向かうと昔ながらの安くてお得な中華料理店「こじょうそん」、静岡県民なら知らない人はいない餃子も有名な「五味八珍」、醤油の美味しさが際立つラーメンが特徴の「熟成醤油 十二分屋」、甘みのある背脂とジャンボ角煮がウリの「たろうず」があります。

西に向かうと全国に店舗がある巨大チェーン店の「来来亭」、静岡で大人気の家系ラーメン店「魂心家」など。

「魂心家」の近くにはラーメン長屋と呼ばれる3軒のラーメン店が並ぶ場所があり、ニンニクなどが入ったスタミナラーメンが人気の「よしみ」、メニュー数の多さと激辛ラーメンが特徴的な「虎徹」、朝6時から濃厚豚骨ラーメンが食べられる「旗っさし家」などがあります。

ラーメン好きな人はお店選びに困らない場所ですね。

「かぶきもの」の駐車場は店の前に数台分、店の角を曲がったところに第二駐車場があります。

大きな看板があるのですぐわかると思いますよ。

外観は一見ラーメン店には見えません。

お店はいろいろ入れ替わったようで、以前は「喫茶かすみそう」、「天丼、天ぷらの店ゆづ」などがあった場所。

気になっていたけど、何の店だか分からず入っていなかったひともいるはず。

今度のお店は写真入りの大きな垂れ幕が見えるので、ラーメン店とすぐわかるはず。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

調理担当がマッチョな男性の方、女の子が配膳などをしていました。

券売機はなく、口頭で注文します。

ラーメンかぶきもののメニュー

シビ辛麻婆豆腐ラーメン

コク旨魚介鯛骨ラーメン(醤油・塩)

特製レアチャーシュー魚介鯛骨ラーメン(醤油・塩)

サイドメニューはカブキ丼、松風丼、戦国麻婆丼など

シビ辛麻婆豆腐ラーメンと松風丼

ラーメンは辛さが1から5まで選べたので、一番辛いレベル5の無限地獄にしてみました。

ウソです、レベル1のシビからにしました。

ちなみにレベル2は激シビ辛

レベル3は極シビ辛

レベル4は冥界

レベル5が無限地獄になります。

レベル1,2は辛口が好きな人なら美味しく食べられるレベル、3以上はマニアレベルなので体調の変化など当店では責任持てません。

自己責任の元ご賞味くださいとのこと。

ドンブリからあふれている麻婆豆腐がスゴイ。

デカ盛りラーメンですね。

とろみがあるスープはアツアツというまではいかなくてそこそこの熱さ。

辛さはそれほどなく、子供でも辛いものが好きなら食べられるのではないでしょうか。

ひき肉や刻んだタマネギも入っていました。

時折山椒のピリッとしたものが感じられます。

これならレベル2でも全然大丈夫そうだな。

中太ちぢれ麺は弾力があるもの。

表面はなめらかで、つるんとしていてすすりやすい。

麻婆豆腐がトロトロなので、いやというほど麺に絡みついてきます。

穴あきレンゲがあるので、ひき肉も最後まですくって食べられました。

これはうれしいです。

松風丼は刻んだチャーシューとネギがご飯の上に乗っています。

自家製の焼肉ソースがかかっていて、これがご飯にまでしみていました。

甘い感じのたれでこれが本当に美味しい。

漬物と一緒にポリポリ食べるのがいい感じです。

激辛マニアの方、ぜひ無限地獄を食べた感想を聞かせてください。

ラーメンかぶきものの住所・営業時間・定休日など

営業時間 11:00~14:00,17:00~

定休日  ?

住所   静岡県藤枝市築地1丁目8−1

最新情報をチェックしよう!