麺’s Natural(メンズナチュラル) 浜松市 メニューの多さがウリ

静岡県浜松市中区萩丘の麺’s Natural(メンズナチュラル)

最後にビックリすることがありました。

東名高速 三方原スマートICから車で5分程、遠鉄電車上島駅から車で4分にあるラーメン店。

浜松球場の比較的近くにあります。

ラーメン店だと『海老蔵』『らーめん武蔵』の近く。

浜松球場は昔仕事でよく来ていたので懐かしい感じがします。

昔から化学調味料を一切使用せず 素材の旨味のみの無化調ラーメンをご提供しています。

一番の特徴はメニュー数が多いこと。

壁には限定ラーメンの写真が多数貼ってあり、どれも美味しそうなので迷ってしまいます。

訪問時はそばも提供していました。

駐車場がちょっと変則的ですが、店頭に案内図がありました。

麺が細麺・平打ち麺・ピロピロ麺などから選べるのも面白い。

それにしてもこれだけの種類のラーメンを作ってしまうのだから店主さん大変です。

相当技術がないと出来ませんね。

いやはやスゴイ。

水はセルフサービス。

店内全席禁煙。

コーチンSOBA白醤油

生醬油・白醤油・汐から選べるので、白醤油で注文。

トッピングは別皿で、ネギ・メンマ・チャーシューなど。

ラーメンはかけスタイル。

食べる前から鶏のいい香りが食欲をそそりました。

もう色で美味しいのが確定ですね。

スープを飲むと、アツアツで名古屋コーチンの鶏の旨味がぶわっと押し寄せてきました。

うわ、メッチャ美味しい。

名古屋コーチンと水のみで作られています。

一口に名古屋コーチンといってもピンからキリまでありますが、こちらのお店は間違いない美味しさ。

そこに白醤油の独特な甘みが加わりとんでもなく美味しさを感じます。

濃口醤油は大豆と小麦をほぼ半分ずつ使いますが、白醤油はほとんど小麦で作られます。

なので独特な風味があるんですよね。

麺は選べたのでピロピロ麺にしました。

平打ち麺を手もみしているのでしょう、強烈なちぢれが入っています。

弾力があり加水率高めでモチモチしていて噛み応えがある。

国産小麦を数種類ブレンドした麺。

こういう麺メッチャ好きです。

東京だと『麺や七彩』出身の方がこういう麺を提供することが多いですね。

福島県や栃木県でも見かける麺。

たまらなく美味しい。

チャーシューは鶏と豚の2種類。

レアチャーシューは鮮やかなピンク色で低温調理のもの。

鶏チャーシューはしっとり柔らか。

メンマは極太です。

他では味わえない独特な味付けのメンマ。

最後の方はご飯とライスじゃなかった、ご飯とスープを交互にいただきました。

最後店主さんに『静岡人さんですよね』と話しかけられました。

お店に来たのは3回目で、最初はカツオのラーメン食べたんだよね。

って、大分前のことだし本人が何を食べたのか覚えてないのに何でご主人いろいろ覚えているのでしょう。

昔店主さんと話をしたかも覚えてないのに。

いや~本当にビックリしました。

店主さん話好きなようで、他のお客さんにもけっこう話しかけてましたね。

女性のお客さんもけっこういました。

こちらのお店のメニュー、全制覇は難しいだろうな。

次から次へと新しいメニューが出てきますからね。

麺’s Naturalの住所・営業時間・定休日など

関連ランキング:ラーメン | 上島駅

最新情報をチェックしよう!